ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2013年10月12日 インドネシア。

 今回は世界中の23か国から32の建物を移築・復元しているリトルワールドを散策!

 各展示家屋からは世界の民族の暮らしぶり見ることができ、まさに世界旅行をワンコと一緒に楽しめます♪

 画像はバリ島の貴族の家。まるでドラ○ンボールの天下一武道会の試合会場そのもの!

 ケータイで撮って「バリにいるよ〜!」ってメールしたら100%ダマされます♪
2013年10月12日 アメリカ。

 こちらはアメリカ、アラスカ州のトリンギットの家のトーテムポール。

 トーテムポールは、北アメリカ大陸に住む先住民の多くが、家の前に立ててきた、柱状の木の彫刻。

 人々の出自、家系に関わる紋章や、彼らが伝えてきて、かつ「所有する」伝説、物語の登場者などを彫刻したもの。

 まさにこれがわが家のトーテムポール!

  一緒に訪れた義父母も義兄夫婦と一緒にファミリー・トーテムポールしていましたよ〜!
2013年10月12日 イタリア登竜門滝。

 画像はイタリア半島南部、舌を噛みそうなプーリア州にあるアルベロベッロの農家。

  平たい石を積み上げたとんがり帽子のような屋根が特徴で、こうした屋根をいくつか持つ家屋をトゥルッリと呼びます。 こちらではパスタやピッツア、ジェラートをいただけます。

 新婚旅行にイタリアを選んだ夫婦は血のように真っ赤なブラッドオレンジジュースを「懐かしい〜」と飲みました♪
2013年10月12日 ブルキナファソ。

 最後は西アフリカの国、ブルキナファソ南部のサバンナ地帯に住む農耕民、カッセーナの家。

  厳しいサバンナの気候に合わせた究極の暑さ対策が施してあり、入口が小さく、内部は堀ごたつのようになっていて一見の価値があるんですが、奥まったところにあり、人気もないので貸切状態。

 入口も狭いので見た目は大きな犬小屋(笑)。 ワンコ連れはちょっとしたアジリティ気分で楽しめますよん♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system