ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2013年5月18日 モリコロ。

 昨今、一大ブームなゆるキャラ。お出かするとよく会えるので愛犬や息子と撮ってコーナーにしてみました♪

 夫婦の結婚記念日のこの日、05年愛知万博が行われたモリコロパークに出かけました。

 モリゾーとキッコロは森の妖精。モリゾーは縄文時代から生きているおじいちゃんでキッコロは生まれたばかりの森の子供。

 血縁関係はないけど2人はとっても仲良し・・・どっかの姉弟と一緒!

 ポピーの花畑でモリコロのようにニッカニカの姉弟でした♪
2013年11月9日 うだつくん。

 お次はうだつくん。和紙とうだつで有名な岐阜県美濃市のイメージキャラクター。

 うだつの町並みを散策中にうだつくんのパネルを発見し、愛犬と写真を撮らせていただきました。

 実物のうだつくんはしゃべると語尾に「だっつ!」って言うみたい♪

 彼の頭のうだつにさわると「うだつが上がる」と言われているんだっつ(笑)!

 今度美濃を訪れた際、いらっしゃったら、ぜひ姉弟でうだつにさわらせてもらうだっつ!
2013年11月15日 よしあきくん。

 松山城築城400年祭を盛大に祝福すべく誕生した、松山城のマスコットキャラクターがよしあきくん。

  松山城の初代城主 加藤嘉明(よしあき)にちなんで名付けられました。彼に会うために愛媛に向かい、山を登り、松山城までやってきました。

 また大げさなってお思いかもしれませんが、わが家にとってよしあきくんは間違いなく特別な存在!

 念願かなって姉弟と一緒に写真を撮ることができました。

 半年経ったら立てるようになって顔もシュッとしたピー助君です♪
2014年4月7日 ミッフィー。

 世界中で愛されているディック・ブルーナさんの絵本で有名なうさぎの女の子ミッフィーちゃん。

 岐阜県海津市の木曽三川公園で会いました。

  木曽川・長良川・揖斐川という1級河川が交わる場所で、長年水害に悩まされていましたが、オランダ人技師によって治水に成功し、その時の感謝を忘れないようにとこの地にチューリップが植えられたのが最初のきっかけ。

 その縁もあってオランダ生まれのウサギさんが毎年やってきてくれるようになりました。

 犬連れだけだと撮ることはできませんけど、小学生以下の子と一緒だったので家族で撮らせていただきましたよ♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system