ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2014年4月19日 相川水辺公園。

 今回のお出かけはもうすぐ2歳の息子がすべて同行しました。

 岐阜県不破郡にある垂井町(たるいちょう)にある相川の河川敷、相川水辺公園にはこの時期、リサイクルとして集められた約350匹の鯉のぼりが空を泳ぎます。

 この時期だけは臨時駐車場が開放され、赤子やワンコと芝生の上でゆったりできるのでオススメ! しかも目の前の伊吹山から常にふきおろしの風が吹いてくるので鯉のぼりは泳ぎっぱなし!

 桜の開花時期からGWぐらいまで泳いでいるので桜をバックに泳ぐ姿も見ることができますよん♪
2014年4月26日 コギ部。

 この日は毎年泳いでいる地元の川で、息子はコギ(漕ぎ)部初体験。

 乗り慣れているカヤックに子供用のイスを置き、ラブと私でガードしつつ、全体のバランスをとっています。

 万が一、転覆しても浅いところですし、浮き輪も用意してました。

  画像をご覧の通り、終始ゴキゲンでコギ部を楽しんでいましたよ〜!

 現在は気温が上がりすぎたので気温と日差しが弱まった秋口にまたコギコギしたいと思います♪
2014年5月4日 ひるがのミズバショウ。

 この日は岐阜県郡上市のひるがの高原を訪れました。

 画像はスキー場近く、国道をはさんだ向かいにあるコミュニティストア奥にあるミズバショウ♪

 スキー場と共に、上にロープと柵があるんですが、体高の低い姉弟、アングルを工夫すればロープがないような画像を撮ることも可能です。

 この日、初めてラブに乗り、息子は大感動&大爆笑!

 ラブ姉ちゃんも嫌がることなく、カメラ目線してくれました♪

 これからもふたりがホントの姉弟のように仲睦まじく、お互いを思いやってくれたらと思います。

2014年5月17日 富吉検車区。

  自宅が電話工事で母ちゃん不在の中で訪れたのは愛知県海部郡蟹江町にある、近畿日本鉄道の車両基地。

 近鉄名古屋線富吉駅に隣接して設置されている富吉検車区(とみよしけんしゃく)。

 車両基地なんでダイヤル以外の回送車もひんぱんに通り、電車好きにはたまらない!通常の通勤形車両の他にアーバンライナー等の特急用車両もやってくるんでオススメですよ〜。

 電車が好きなのは私じゃなく息子なんですけどね(笑)! 誰よりも楽しんでました♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system