ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2014年5月18日 グリーンゲーブル。

 お出かけ編第3弾はおしゃれなドッグカフェから。

 愛知県半田市にあるのがグリーン・ゲーブル(Green Gables)という名のドッグカフェ。赤毛のアンの世界をイメージした建物に広大な ドッグランを併設。 トリミングやホテルもある複合施設です。

 なぜ赤毛のアンなのかというと、赤毛のアンの原文が『Anne of Green Gables』 グリーンゲイブルのアンだから。

 グリーンゲイブルはアンが住むことになるカスバート家の屋号をいいます。

 赤毛ならぬ赤子のピー助!育児を頑張っているラブのことは、ラブ子と呼んでくりょう(笑)♪
2014年5月19日 キック君。

 昨年に続いてこの日、ビーチランドにやってきました。

 巨大な水槽を悠々と泳ぐ全長3mを超すオスのセイウチ。キック君といい、ギャラリーが大勢くるとダンゴ虫みたく体を丸めます。

 すぐに人だかりになるのでちっとも写真が撮れなかったんですが、満を持して水槽の前でラブを座らせると、さすがのキック君も世にも不思議な短足胴長毛モジャ犬に興味津々。

 2頭でずっと見つめあっていて、再び人だかりができていました!

 メスの方は昨年の『最高ビーチランド編』に写っているのでよかったらそちらもご覧ください♪
2014年6月15日 ポニー。

 ドッグラン『ポニーだワン』は店名にあるようにポニーがいたのでBBQしながらポニーともふれあってきました♪

 こちらのポニさん、人慣れ・犬慣れしていすっごくフレンドリー!

 しゃがんで目線を下げるとすぐによってきてくれ、私の体やラブのおしりをクンクン。怖くないとわかってもらってから、写真を撮ったり、ナデナデしたりして親交を深めまくり!

  かゆそうなところをなでてやるともっとやってとグイグイくるの!

  あとから息子も連れ、のっけさせてもらいましたよ〜。

 6月でポニわんがなくなっちゃいましたが、コーギーは牧場で働く使役犬だったので機会があったらまた会わせてやりたいなぁ!
2014年6月29日 高松干潟。

 遠くに四日市の工業地帯を見渡せ、電力会社の火力発電が近い、三重県にある天然干潟に12家族16頭で遊びに行きました。

 水遊びに慣れていないワンコ達もいましたが、水遊びのエキスパートともいえる人とワンコが彼らをしっかり見守っていてくれるのでひと安心。

 ラブさんは海まで出かけ、サーフィンもしましたよ〜!

 奥に見えているのは四日市港にあるキリンの異名もあるガントリークレーンです♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system