ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2014年8月17日 曽爾村。

 14年お出かけ編も第4弾、奈良県曽爾村にお出かけ。

 紀州犬、大和君の飼い主さん、熊さんとみっちゃん夫婦のブルーベリー園でブルーベリー狩りをする会だったのに川遊びする気マンマンでサーフボード抱えながら「ブルーベリー狩りに来ました」って言ってる私にみなさん口あんぐり。

 ご夫婦の農園の裏(奥)にはエメラルドグリーンに輝くそれはそれはキレイな川が流れておりまして、友達ワンコ達と一緒にたくさん泳いでたくさん笑ったラブちゃんでした♪
2014年8月31日 牧田川。

 曽爾村の2週間後も川遊び。プライベートでも遊んでいる岐阜県の牧田川で川遊びです。

  ご一緒したメンバーは中・大型犬がほとんどで、流れが早く、中型犬でも短足なコギにとっては足がつかない場所も多く、ずっと泳いでなきゃいけばい場所でしたが、画像をご覧の通り、息子と一緒に楽しんでいました。

  2か月前の干潟(14お出かけ編3参照)で一緒に遊び、泳ぎに苦戦していた彩楓(いぶき)ちゃんやフランソワ&ベティちゃん、ジョリファム君が水の怖さを克服し、川遊びしている姿を見て超感動しちゃいました!
2014年8月31日 養老駅。

 川遊びした帰り道に寄ったのが養老鉄道の養老駅。

 こちらで養老鉄道の電車を見学することに(コ鉄編2参照)。

 駅の看板の文字は名物のひょうたんをかたどったもので、ホームにはたくさんのひょうたんの酒器がぶらさがっていました。

 正面口にはご当地、養老伝説の主人公、親孝行な木こり、源丞内(げんじょうない)の像もあって、誕生日を迎えた義祖母のプレゼントを購入したり、電車を待っている間も家族でたっくさん楽しみました♪

 私の言うことを聞くだけでなく、育児にも協力的な孝行娘です。

 像にしてあげたいぐらい感謝してるよっ!
2014年9月15日 ブーブ。

 今年もお気に入りの岐阜県郡上市、旧明宝村の道の駅へ。

 こちらの名産はなんといっても明宝ハム!良質な国産豚のハムは一度食べればその風味や豊潤さに満足すること間違いなし!

 ここに初めて訪れた息子も大満足で明宝ハムになっていましたよ♪

 明宝ハムと並んで有名で激ウマな明宝フランクも気に入って、裏の川で姉弟で水遊びした後に口をいっぱいあけてかぶりつきました!

 来年も一緒に行こうなっ!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system