ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2014年10月25日 いちのえだ田園。

 14年最後のお出かけ編は岐阜県羽島市にある『いちのえだ田園』のコスモス畑からスタート。 近所なので息子も連れて行きました。

 期間は1週間程度で短いんですが、他のコスモスがあらかた見頃が過ぎた10月の終わりに、しかも無料で見れるのは大変ありがたい!

 ラブもコスモスの色に合わせてピンクの服をコーディネート♪

  広大なコスモス畑をゆっくり散策して走り回った姉弟でした!
2014年10月26日 水郷パーク公園。

 翌日は岐阜県、海津市にあるアクアワールド水郷パークセンターへ。この日も息子を連れて行きました。

 その名の通り、こちらは養老山脈を望み、木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)に囲まれた固有の自然環境や古くからの歴史文化が色濃く残る水郷地域にあり、園内には巨大な風車があります。

 息子は換気扇や扇風機等、回転するものを「ブンブン」と呼び愛しているので、この日も巨大な風車をガン見!

  パークセンターはハロウィン祭りもしていたのでハロウィンイベントも楽しみましたよ〜。
2014年11月3日 馬籠宿。

  祝日は久々に岐阜県と長野県の県境にある宿場町の馬籠宿へ。

 ↑のレポにも書いた通り、ブンブンに目がない息子さん、巨大な水車をガン見!

  こちらは小型の水力発電所にもなっていて馬籠のシンボルにもなっています。

 姉ちゃん犬は弟が水車にみとれている間にモデル業。

 土産物屋で購入した小道具を使って馬籠を全力PR!

 お友達コギのまりもちゃんにも偶然再会しておいしい蕎麦も食べ、ウハウハの祝日でした♪
2014年11月19日 鬼瓦。

 画像は愛知県高浜市にある日本一の大きさを誇る鬼瓦!

 遠近法を使っていますがラブの20倍ぐらいあって超デカい!

  高浜市は日本三大瓦のひとつ、三州瓦(さんしゅうがわら)の産地。前述した三河を意味する「三州」を冠にした粘土瓦のことをいい、日本最大の生産量を誇っています。

  鬼瓦がある駅周辺は坂道のあちこちに瓦のオブジェが飾られている散策道になっており、ワンコと一緒に撮影するにはとてもいい場所!

 恋人犬とデートする前に家族で楽しむことができました。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system