ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2006年11月19日 養老の滝。
 
 滝めぐり第2弾です。養老の滝は居酒屋のことじゃなく、岐阜の養老山麓にある養老公園内に位置する滝です


 その昔、孝行息子がこの水をひょうたんで汲んだらお酒の味がしたという伝説で有名。春は桜、夏は納涼に、秋は紅葉と、四季折々の姿を楽しめますよぉ。

 この日はあいにくの雨でしたが紅葉も楽しめました。
2007年6月23日 竜神の滝。

 ここは岐阜県旧川上村の竜神の滝。落差約12mで非常に迫力のある滝です。

 その昔、この滝に住む白竜が突然姿を現し、天まで駆けのぼったかと思うと、激しい雷雨が村を襲ったとか。以来、竜神様は大切に祀られているそうです。

 そんな竜神様にケツ向けてるラブさんです。この画像はラブが着ているT&D ClubさんのHP内「ともだち広場」に掲載されました。
2007年8月16日 御手洗の滝。

 こちらも岐阜県和良村の御手洗の滝。

 この滝で道に迷った猟師が、突然現れた2羽の白鳩に導かれ無事山から出られたという伝説があります。

 前述2つの滝と比べるとそれほど大きな滝ではありませんが個人的にはダイスキだし、特別な思い入れのある滝です。

 無名な滝で他人にほとんど会わなかったのは犬連れにとってはうれしいけどもうちょっとプッシュしてあげたいステキな滝です。
2007年7月16日 蒼滝。

 こっちは三重県菰野町の滝、湯の山温泉近くの蒼滝です。

 三滝川の源にある滝で、落差50m、幅10m。瀑布を受ける滝壺からは細かな霧が舞い上がり、真夏でもひんやりで水も真夏でも冷たいくらいです。

 花崗岩で出来た白くごつごつした岩肌を、大量の水が激しい水しぶきを上げて豪快に落ちてくる落差50mの迫力は筆舌に尽くしがたく、感動しました。

 二手に分かれて落ちてくる滝の姿もキレイでしたよ。

 ラブさんはヒーローというより悪の親玉みたいな格好してますね♪ 

BACK

NEXT
inserted by FC2 system