ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2015年3月18日 佐布里池。

 お出かけ編第3弾は佐布里池(そうりいけ)の梅林から。

  この池は名古屋から用水を引いている(愛知用水)調整池の役割を果たし、その周囲にたくさんの梅が植えられています。

 前日、梅を見れなかった腹いせに訪れました♪

  知多半島は愛知県でも南に位置し、温暖な気候、この頃はもう梅も散り始めていましたが、なんとかもってくれました。息子にラブをまかせてゆっくり撮影を楽しみました。
2015年3月18日 野間灯台。

 梅を見た後に訪れたのが美浜町の野間灯台、昨年も訪れました。

 母子が大ファンの特撮ヒーロが作中、野間灯台でバトルしたことがあるのでここで遊ばせた後、DVDで見せてあげました。

 目の前の海岸でも波を追って遊びまくり!

  来月になると砂や岩がとたんに熱くなるのでこの時期がベスト!

 誰もいない砂浜を独り占めでした!
2015年3月18日 デンデン坂。

 梅も見て、海も見て、やってきたのが常滑市。

  常滑市の小高い丘にあるやきもの散策道はその歴史を感じさせる散歩道で観光客に大人気!

  常滑はその名の通り、滑りやすい地質なので陶器の廃材を利用した壁や滑り止めの坂が数多くあり、焼き物の街ならではの風景が広がります。

 画像はデンデン坂。ここからは海や電車も見れ、息子は電車を見つけて大喜びでした♪
2015年3月20日 田代池。

 1週前に訪れたのに再び田代池へ。

 今度は田代越(登山編4参照)を目指すルートからこちらにやってきました。

 1週前と違って、雪は融け、本来の姿を見ることができました♪

 続けてきたので田代神社に奉られている龍神様も私達のことを覚えてくれてたでしょう!

  来シーズンも必ず訪れることを約束して今シーズン最後の登山を終えました。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system