ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2015年4月26日 鮎のぼり。

 お出かけ編の第4弾は岐阜県から。

 美濃太田駅(コ鉄編6参照)を訪れ、垂井町で鯉のぼりを見た後、長良川が流れる岐阜県岐阜市へ。

  3月に登った金華山のふもとで用事を済ませ、長良川をはさんだ対岸の『うかいミュージアム』に移動して周辺を散策していると鯉のぼりだけじゃなく鮎のぼりも泳いでいました♪

  登山部できた頃と1カ月半しか経っていないのに季節は春を通りすぎて初夏になっていました。

 いつか親子で金華山登りたいな♪ラブも一緒だったらうれしいなっ!
2015年5月2日 レンゲ畑。

 GW、漕ぎ部でベタベタになったまま訪れたのは画像のレンゲ畑。

 愛知・岐阜・三重と県境が連なる三重県側にあり、ワンコ友達のブログを読んで行ってみたのでした!

 田んぼ一面に敷き詰められたレンゲ畑の赤紫色の絨毯〜!

  帰る頃には濡れた体もすっかり乾き、レンゲのニオイを身にまとい、その足でドッグランに突入しました♪
2015年6月6日 ヘビのトンネル。

 愛知県清須市西枇杷島町には新幹線の高架をくぐれる小さな小さなトンネルがあります。

 長さは30mほど、幅は約1m、高さは約1.8mで頭がついちゃうぐらい!

  ここらへんは古い町並みを今も残し、尾張の国と美濃の国を結ぶ美濃路の面影を残していて、くねくねするこの道は地元の人間には「ヘビの散歩道」と親しまれておりました。

 街道の長い歴史からすると昭和に作られたトンネルは新しい部類にはいるんでしょうけどレトロ感たっぷりでしたよ〜!

 姉弟で走りまわっていました♪
2015年6月20日 大正ロマン館。

 こちらは岐阜県恵那市明智町にあるテーマパーク、日本大正村の施設のひとつ、大正のモダンなイメージをした洋風建築、大正ロマン館。

  大正村自体、特定の敷地内に設けられた施設ではなく、明智の街全体が大正時代の雰囲気を保存・再現した店舗、資料館、博物館が軒を連ねています。 施設には入れませんが、散策する分には犬OK!

 8年前にも訪れていて今回が二度目(息子はハジメテ)、当時は雪が積もっていてよくわかりませんでしたが、ロマン館の周囲はバラに囲まれ、訪れた6月はバラが満開!家族で楽しみました♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system