ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2015年9月19日 たつこ再会。

 お出かけ編の第5弾は秋田県田沢湖の守り神から。

 「たつこ像」舟越保武さん作で金色に光っています。

 4年ぶりの再会をしながら息子にも紹介しました。

 よろしくね!

 実はたつこさん、田沢湖周辺にあと3人いらっしゃり、湖を1周、ドライブしがてらあいさつ回りをし、心置きなく田沢湖で水泳部してきました!
2015年9月22日 島左近殿。

 岐阜県、関ヶ原の合戦で西軍の大将、石田三成さんが陣をはった笹尾山に登ったこの日、その三成に仕えた武将、島左近(しまさこん)殿にお会いしました。

 「三成に過ぎたるものが二つあり島の左近に佐和山の城」 と謳われた武将。

 強さはもちろん、素晴らしい人格者で自らの命と引き換えに三成を逃がしました。

 現代の島左近殿も心優しく、ラブのリードを快く握ってくださり、撮影にも応じてくださいました♪

 ウチの犬もかっこよく見える〜!島殿、ありがとうございました!
2015年10月18日 コキア。

 こちらは岐阜県の「ひるがの高原スキー場」お目当ては真っ赤な花。

 花の名は「コキア」。和名をホウキグサといい、その実は畑のキャビアと称される「とんぶり」になります。

 秋がくるとコキアは緑から少しずつ紅葉し始め、この時期、鮮やかに紅葉してスキー場を真っ赤に染め上げるのです♪

 姉弟仲もこの3年でコキアのように少しずつ燃え上がったようです♪
2015年10月25日 明石大橋。

 最後は明石海峡大橋。兵庫で行われたコーギーのオフ会の帰りに見に行きました。

 四国を訪れる際の玄関口になっている橋で対岸には淡路島の観覧車が見えました。

  ちなみに息子さんは1歳の時、すでにこの橋を渡っています。その時は愛媛で遊びました♪

 こちらは兵庫県立舞子公園という公園になっており、ここで日没を見ることもできましたよ〜!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system