ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2016年3月25日 大山スキー場。

 山陰の旅後編は鳥取県の大山(だいせん)から!こちらで1泊し、日が暮れるまでスキー場で遊びました。3月なのに雪が降ってるんだから恐れ入る! 雪はしっかり残っていたので、レインコートに着替え、家族全員、スキー場で雪遊び!夜明けと同時に動いてんのにまだまだ遊び足りないの!

 スキーシーズンだと遊べませんが、幸い10日ほど前にスキー営業が終わったのでゲレンデを独り占め!ディスクくわえてゴキゲンで走り、疲れたら雪を食べて水分補給♪

 3月の終わりに雪遊びできることがなによりのプレゼントになったようです。
2016年3月26日 水木しげるロード。

 ここから2日目突入。嫁さんたっての希望で鳥取の境港市(さかいみなとし)にある水木しげるロードを散策しました。

 こちらは漫画家水木しげるさんのふるさとで、「水木しげるロード」と名づけられたその通りは彼の漫画に登場する妖怪や神、悪魔等がブロンズ像になって境港駅前から本町アーケードの約800mの間に全部で153体の妖怪達がいます。

 犬連れ的にもおすすめなのがスタンプラリー。全部集めましたし、鬼太郎本人(?)にも会って一緒に写真撮らせてもらいましたよ〜!

 子供向けのテーマパークも充実で画像の『ゲゲゲの妖怪楽園』では「一反木綿」や「ぬりかべ」とも遊びました。
2016年3月26日 鳥取砂丘。

 妖怪の次は砂場!鳥取市の日本海海岸に広がる海岸砂丘、鳥取砂丘で遊んできました!

 山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されており、南北2.4km 東西16kmに広がる日本最大級の砂丘。

 砂丘は山のようで雪山同様、どんどん足が(砂で)埋まっちゃう。私が3歳児を背負って登り家族全員、誰一人欠けることなく登頂成功!

 砂丘とセットになっている強風も快適でした♪観光用にいるラクダとも写真を撮ったよ〜!
2016年3月27日 神戸ポートタワー。

 旅行最終日は兵庫県で行われたコーギーのオフ会に参加し、その帰りに立ち寄ったのが画像の神戸ポートタワー。つめこみすぎちゃってごめんね、ごめんね〜!

 世界初のパイプ構造の建造物で、和楽器の鼓を長くしたような外観(双曲面構造)が特徴。その独特の構造・形状から「鉄塔の美女」とも称され、日本で初めてライトアップされた建造物でもあるみたい。

 09年末から10年にかけてLED使用等の大改修が行われ、名実ともに神戸のシンボル的存在のタワーになっています。

 昨秋に行われたオフ会の帰りにも行こうとチャレンジしたものの、渋滞にハマって行けなかったので大満足!日没と雨もギリギリセーフで楽しむことができ、充実しすぎた2泊3日の旅でした♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system