ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2007年7月14日 二見蛙。
 
 今回は三重の旅というより、夫婦(めおと)への道。07年の7月8日に嫁さんと初めて会い、彼女の誕生日である14日にお伊勢さんに出かけようと思ったのですがあいにくの台風!

 でも今日行かなきゃ意味がないって強行!無事伊勢神宮で参拝し、二見の夫婦岩にも行ったら大嵐で某TV局が中継に来るぐらいでした(画像は二見玉興玉神社の二見蛙)。

 一般人は私達ぐらいしかいなくてお茶屋さんで雨宿りしていたら店主のおっちゃんと話が盛り上がって結構買い叩いて急須を買わせていただきました。その急須は現在でも我が家で大活躍ですよ〜!
2007年11月26日 多度神社。

 画像は多度神社。事故に遭った得意先のスタッフさんの健康祈願に訪れた時の画像ですがそれ以外にも夏には川に涼みに来たり、ホタルを見に来たり、8月の中旬にはちょうちん祭りに行ったりと何度も訪れています。

 ウチの近所の神社と多度神社は伊勢神宮の参拝の際は同じく参拝すると効果が上がるそうです。

 見事なもんで振り返ってみると嫁さんと三社ともお参りしてるんですよね〜。

 もしかしたら結婚のご利益があるのかもしれませんね。
2007年12月24日 関宿。
 
 クリスマスイブの日、伊賀上野城の帰りに関宿を訪れました。夏に一度訪れた時(夏は蒼滝と椿大神社を訪れました)は大人数だったのにさすがにこの日はビックリするぐらい無人でした。

  ドッグカフェ、「ぽ庵」さんにも寄りました。

 嫁はクリスマスイブに城と宿場めぐりってどないやねん!って思ったかもしれませんね。でも今はよろしくやっています。
2008年5月25日 夫婦岩。

 結婚式から丁度1週間後、約1年前に訪れたようにお伊勢さんに御礼参りに行き、二見浦の夫婦岩にも行きました。

 お茶屋のおっちゃんに挨拶しようかと思いましたが接客に追われていたのでココロの中で御礼をいいました。

 結婚を意識したら三重の旅!オススメです。

 

BACK

NEXT

inserted by FC2 system