ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2017年4月8日 ウシ。

 記念すべき20弾目の今回は特別編!

 天竜浜名湖鉄道(天浜線)を見学中、奥浜名湖の駅には変わったトイレがたくさんあることに気づき、電車見物と一緒にトイレめぐりもしてきたのでここでトイレを一挙紹介!

  佐久米(さくめ)駅は牛。角があるから牡牛ですね。こちらのブランド牛、三ヶ日牛(みっかびぎゅう)からきてるみたい。

 三ヶ日牛は三ヶ日みかんを配合したエサを食べて育ち、そのフンが堆肥となる循環農業で安心安全な食べ物を生産しているようです。
2017年4月8日 ミカン。

 お次は東都筑(ひがしつづき)駅。あらためて書くまでもなく三ヶ日みかんからでしょうね。

  このみかんトイレ、老朽化から一度、市議会で取り壊しが決まったそうですが3日間で3,000近くの署名を集め、地域住民に譲渡された経緯があるそうです。

  確かに年代もので和式しかなく、洋式でしか「用を足せない」4歳児だったので、この後、別の場所でトイレを借りました♪
2017年4月8日 ゾウ。

 この都筑駅は象。三ヶ日みかんを食べて育ち・・・って違〜う(ノリツッコミ)!

 お隣に幼稚園があるせいか、すべり台になっていてシッポの階段から登れるんですよ〜。

  雨でベタベタだったのでやりませんでしたが、本格的で大人も楽しめそうでした。
2017年4月8日 ウナギ。

 最後は尾奈(おな)駅。

 やっぱりあったウナギトイレ。びくの上から2匹のウナギが顔を出していました。

  あいにくの天気ではありましたが、かわいらしいトイレの数々に心洗われました♪

  トイレにはそれはそれはキレイな女神様がいるんやで〜、だからたくさん訪れたら女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで〜。

  べっぴんなおばちゃん犬になれますように♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system