ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2017年5月5日 天空の茶畑。

 お出かけ編第2弾はGWのお出かけから。インカ帝国の遺跡であり、まるで空中に浮かんでいるかのような風景で知られるマチュ・ピチュ。

 そんなマチュ・ピチュに似た場所が岐阜県揖斐川町(いびがわちょう)の山ん中、標高の高いところにある茶畑でその名も「天空の茶畑」! 茶畑のうねの筋が本家マチュ・ピチュの建造物の雰囲気と似ているのがポイント高く、角度的にもドローン飛ばして真下から撮ってるような感覚♪

  斜面に沿って茶畑が整然と並んでいるかと思えば、不規則なところもあり、両者のおかげで立体感が出て、茶畑ってこんなに美しかったんだと再認識しました!
2017年5月17日 シロツメクサ。

 こちらは近所の公園、2月には雪まみれになって埋まった公園は2カ月ちょっとでシロツメクサ(クローバー)の花盛り♪

  5月、花まみれになって埋まりました。

 ノミダニがつかないよう、服を着せ、クローバーの海へダイブ!好きなだけボール遊びをした後はクローバーのベッドでのんびりしました。

 数日後には前面に草刈りされ元の芝生公園に元通り。レアなタイミングで遊べたんだと今回、ピックアップしてみました。
2017年5月20日 再会。

 毎年の恒例行事になっている愛知県のモリコロパークでの介助犬フェスタに参加し、昨年同様、昔からのコギ仲間に再会、5頭のコギ達と赤いポピーの花畑の前で記念撮影しました♪

 もちろんラっちゃん最年長ですぅ〜!

 昔からの付き合いのコもいれば、1年前のこの会場でお会いして以来のコもいて、年齢もバラバラだったんですが、お出かけ好きな飼い主さん達のコギさん、社会性もバッチリみんな標準装備。

 介助犬フェスタの会場から花畑までの移動(散歩)ですっかりひとつの「群れ」となって遊びました。
2017年6月3日 りんくうビーチ。

 りんくうビーチは愛知県常滑市(とこなめし)、りんくう町にある人工海浜。ビーチからは美しい海と中部国際空港セントレアを離発着する飛行機を眺めることができます。

 人工海浜としては東海地区最大級(長さ約630m)の大きさでビーチからは飛行機が間近に見えます。

 水温も低く、泳ぐにはちょっと早いぐらいだったのでプライベートビーチのように使い、ガンガン泳いで最後に砂風呂して体を温めました。

  コ鉄編22でも書きますが、自宅からここまで電車移動!体の砂や水をふきとって電車に乗って帰りました♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system