ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2017年9月16日 茶臼山。

 お出かけ編7弾は愛知県の最高峰、標高1,416mの茶臼山(ちゃうすやま)。

 フライング気味に登山部始動して13歳と5歳で登ることができました♪標識にあるよう、天竜奥三河国定公園に指定され、四季を通じて自然を楽しむことのできる高原。

 愛知県で標高が一番高いということは、つまり愛知県で最初に紅葉がはじまるということ。紅葉はまだまだでしたが、ノミダニの虫の心配することなくハイキングを楽しめました♪

 本来ならスキー場側にあるドッグランや牧場に家畜を見に行くつもりでしたが悪天候で楽しめそうになかったので、予定を変更したイレギュラー登山でしたが雨に濡れながらヤブコギもしながら1時間ちょっとで戻ってこれました。

 夏の間、ダイスキな散歩でもハアハアいいっぱなしだった愛犬が気温も湿度も低いこちらでゴキゲンで走り回っていたのがサイコーでした!
2017年9月23日 ぶらんぽーと。

 画像は奈良県のカフェ『ぶらんぽ〜と』さん。布目ダムの帰りに寄りました。

 ランチタイムまで1時間近く時間があったのでそれまでお店のブランコで遊ばせてもらいました♪

 父子だけでなく、犬も体幹使って上手にブランコに乗ってキャッキャとしている姿にランチの準備にこられたお店の方達に話かけられまくり!

 こちらで飼育されているヤギが別のお店に出張中だったので見に行き、ヤギとふれあってから入店。野菜たっぷりのおいしいランチやデザートを楽しめました。

 ブランコしてる時に話しかけてくれたのがオーナーさんで、おいしい野菜を増量サービスしてくださったばかりか、ヤギクッキーもいただいちゃいました。ごちそうさまでした。
2017年9月23日 めえめえ牧場。

 愛らしい羊たち(コリデール種とサフォーク種)がお出迎えしてくれるのが「めえめえ牧場」。 ぶらんぽーとさんと同じ奈良県の山添村にあります。

 モコモコと全身が毛で覆われた姿は愛嬌たっぷり。ワンコOKで駐車料金300円以外は無料でお財布にもやさしい。

 過去にもヒツジと接しているラっちゃん、めえめえ牧場のヒツジ達も犬は慣れっこのようで仲良くできましたが、牧場内に販売されている「しかせんべい」にしか見えない「ひつじせんべい」を与える際に抗争勃発!

 アタシにもくれよ!と猛アピール。1カ月前、飛騨古川で鯉相手に見せたコントが再現され、クスクス笑わせていただきました♪
2017年9月24日 日本サンショウウオセンター。

 三重県名張市にある日本サンショウウオセンターでは、赤目生まれのオオサンショウウオを含む国内産を中心に、9種約50余匹が展示されています。

  特別天然記念物に指定されている生物の生態をじっくり見ることができ、しかもワンコもOKなのはここならでは♪

 8月に訪れた和良(わら)の比ではないぐらい多くのサンショウウオが飼育展示してあり、しかもデカい!和良の倍近い推定60歳を超える巨大なのもいれば、息子と同じ5歳のイモリのようなコもむき出しの水槽で飼われていて、天然記念物そのまま水槽ごと持って帰れそうでした。

 姉弟で熱心にガン見していました。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system