ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2008年1月5日 竹島。
 
 画像は蒲郡の竹島!長さ387mの橋で陸地と結ばれている蒲郡のシンボル竹島は周囲620m弱の小さな島ですが景色は最高!

 太平洋の遠浅の海らしく、海はすごく透き通ってて、太陽光に当たるとエメラルドグリーンになり、とってもキレイでした!

 島全体が開運と安産、縁結びの神を奉る「八百富神社」の境内となっていて30分ほどでひとまわりできちゃう遊歩道も整備されています。

 ただし橋の入り口には注意!無数のカモメが飛び交っていますから!
2008年2月11日 中馬のおひなさん。

 足助の中馬街道は宿場町の風情が残っており、ひな祭りまでの期間中、商店や民家の軒先に歴史を感じさせる年代物の雛人形が飾られていて、華やいだ雰囲気をかもし出しています!

 各家庭で代々受け継がれ、保存されているおひなさまを見ていると、それぞれの時代の息づかいだけでなく、持ち主の愛情も感じ、わずかな時間でしたが楽しませていただきました。

 周辺には八幡神社や香嵐渓、足助城も近くにありますよ〜。
2008年3月29日 モリコロパーク。

 モリコロパークは旧愛知万博会場を再整備しリニューアルされた場所。ワンコは施設に入らなければOKでした。

 残された施設は自然と共存する「日本庭園」や「サツキとメイの家」に続くエリア。まさかこの場所をラブと訪れるとは夢にも思わなかったです!

 とにかく見る風景全てがノスタルジー!画像は展望台から見た「サツキとメイの家」。このエリアは当時と何も変わっていませんでした。

 定員いっぱいで入れないトコまでもね!
2008年5月6日 八曽。

 GW最終日、犬山の八曽自然公園にハイキングに行ってきました。

 犬山だけあって頂上からはカイヌシが一年に一度は必ず行くという某野外民族博物館が見下ろせました。

 この山頂付近でクジャクにも遭遇!ビックリしました。

 それにしても結婚式前だけあって嫁さんUVカットバッチリだなぁ〜。
 

BACK

NEXT
inserted by FC2 system