ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2009年3月16日 師崎港。
 
 今回は休暇を利用して宿泊した篠島の旅をみなさんにご紹介!篠島へは知多半島の最南端の師崎から画像の高速船へ!

 日間賀島や伊良湖岬を視界に捉えながら10分弱で到着で〜す。 ラブはケージの中に入っての乗船。船酔いもエンジンの音にビビることもなく、おとなしく(?)居眠りしてました!
2009年3月16日 松島。

 島の最南端には日本の夕日百選に選ばれるほどの絶景スポットがあります。手前の島は松島と呼ばれています。  

 季節柄、春霞で透明度はイマイチでしたがそれでもこの美しさ!日没までの数十分はまさにマジックアワーでした!  
2009年3月16日 南風。

  今回宿泊させて頂いた民宿は『南風』さん。目の前には前浜(ないば)と呼ばれる砂浜が広がり、お風呂はトロン温泉、そして画像の超豪華なお食事!

 文句のつけどころがないサービスに加えてワンコ宿泊もOKというワンコ飼いには三ツ星どころか七ツ星あげたいくらいのお宿です! ワンコの強烈アピールを無視し続け、篠島の海の幸満載の食事に舌鼓を打ちまくりました!
2009年3月17日 篠島。

  その他にも名古屋城の城石となった清正の枕石や島の南端を通り、東へ抜ける間に88体の弘法大師象があったりといくつか観光スポットがありますが、一番のウリはその「なつかしさ」!

 レトロな建物だけでなく変に観光地化されていない、島民の素朴であたたかな雰囲気に昭和生まれにはたまらない「なつかしさ」を感じること請け合いです!またラブを連れて遊びに行こうと思います!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system