ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2009年3月26日 パンジー・ビオラ。
 
 はなはな編第5弾は地元の花特集。

 画像のパンジーとビオラは実家近くの図書館の花壇で撮影しました。図書館はこちらの花壇だけでなく周りが遊歩道にもなっていてお気に入りの散歩コースになっています。

 ただ撮影したこの日は風も強く、数日前に毛を刈り上げられたラブさんは見るからに寒そうで不機嫌です。 !
2009年4月5日 チューリップ。

 チューリップは毎年、川向いの木曽三川公園に見に行きます。

 今年は嫁の家族と一緒に見に行きました。 チューリップは品種とともに色も豊富。花言葉も花の色によってそれぞれあり、どれも愛がテーマになっています。

 愛情をたっぷり受けた花と「愛」の名がついた飼い犬の夢の競演です!
2009年4月11日 しだれ桜。

 こちらは自宅近所のしだれ桜。

 いつもの散歩コースが大きな桜並木になっていてこの時期は毎日の散歩が楽しくなります。

 ソメイヨシノに代表される背の高い桜には見上げることしかできなかった短足犬ですが、しだれ桜は花が目の前まで花が垂れ下がってくるのでクンクンにおいをかぎながら花見物。見るからに楽しそうです。。
2009年4月22日 藤。

 ウチの近所の公園の藤は東洋一と言われるぐらいの大きな藤棚があって、市も力を入れていますが、とばっちりをモロに受け、大事な休日をとられる私の心は複雑です。

 画像のようにGW前の平日に行くと、花が見頃で人も少なく、オススメです。例年、GWまで花はもたないので注意して遊びにきてくださいね。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system