ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2007年12月1日 不老滝。
 
 約2年ぶりの滝めぐり編!暑い時期に滝を見て涼んでもらいましょう!

 不老滝は犬山市の寂光院の北側にある一筋の滝。

 道路脇にあるのですが訪れる人も少なく忘れ去られた存在でかくいう私も紅葉を見に桃太郎神社から歩かなければ気づかなかったでしょう。

 その証拠に滝壺の前は落ち葉でいっぱい!

 手入れしたら立派になると思うんですけどねぇ〜。
2008年10月12日 仙樽の滝。

 付知川の上流の峡谷、付知峡には滝が多く巨大!

 3年前、夏に訪れた時と比べると幾分、水量が減っていましたがこの仙樽の滝も最大級のスケールでした!もちろんついてきたラブも大ハシャギでしたよ〜!

 当時は木々も紅葉し始めとってもキレイでした。
2009年5月3日 夫婦滝。

 岐阜県の美濃と飛騨のちょうど境にあるひるがの高原で長良川の源流でもある落差20mの仲良くふたつ並んだ滝が夫婦滝。

 この画像の直後、結婚1周年を記念して夫婦で写真を撮っていたのですが、そこで鳥のフンを発見したアホ犬、オシャレ気分でそれを体にこすりつけ始めたので有無も言わせず川にドボン!その場でゴシゴシ洗ってやりました!。
2009年6月7日 みそぎ滝。

 多度大社の「みそぎ所」であるみそぎ滝は多度峡を流れる渓流のひとつ。

 その名の通り、多度神社を参拝する前にみそぎをし、身のけがれを落としたそうです。

 現在は落石注意のため柵が囲ってあり、滝壺まで近づけませんでしたがみそぎをし、得意先の小学生の姉妹と一緒に多度峡で川遊びをして楽しみましたよ〜!

BACK

NEXT
inserted by FC2 system