ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2009年8月14日 ユリ。
 
  ラブと四季の花々を紹介してきたこのコーナーもひとまず完結編。画像は郡上市高鷲町のダイナランドスキー場のユリ!

 50種類、約360万輪のユリをリフトに乗ってユリの花畑を空中散歩は絶景でしょうがワンコ連れはリフトに乗れないので自力で登山!

 登山道はすべりにくく、ワンコの足にもやさしい、チップが埋めこんであったり、必要最低限しか柵で囲ってなかったりと、単にワンコOKなだけじゃなく、しっかり気配りもされていて好感を持ちました。
2009年8月18日 ヒマワリ。

 ユリの次はヒマワリ!大垣市の平町にあるひまわり畑で撮影しました。

 この場所は新幹線の通り沿いで見渡す限り田んぼ!通常は日陰もない灼熱の暑さでワンコ連れにはちとキツイのですが、訪れた時は曇り空で観光客も少なく、しっかり写真を撮ることができました。

 休耕田のあぜが柵がわりになっているので柵やロープが写真の邪魔になることなく、いい写真がいっぱいとれました!来年はピーカン天気で再挑戦したいと思います!
2009年8月30日 キキョウ。

 画像のキキョウの花畑は近所を散歩中、偶然見つけました。

 画像をみてもらえばわかるように、青紫または白の花を咲かせる秋の七草の一つ。花の形はベルのような形状をしています。

 調べてみるとキキョウの花言葉は「やさしい愛情 誠実 変わらぬ愛 従順」と犬にピッタリの言葉ばかり!

 だけどなぜかラブとはピッタリこないんだよなぁ〜。
2009年9月16日 ジニア。

 画像は毎年ウチの庭に咲いてくれるジニア。

 百日草ともいって何も世話していなくもどんどん育ちますし、その名の通り、百日間、花を咲かせる非常に丈夫な花です。

 仏花にも使われるのでシルバーウィーク中、切花にして近所に住む祖母やお互いの実家にどんどん配ったのですが数日経ったらまた元通り。色鮮やかな花を咲かせてくれます!

 まだまだキレイな花はたっくさんありますが、ここでひとまず「はな・はな編」はおしまい。他にもキレイな花のスポットがあったら教えてくださいね♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system