ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2009年11月15日 フェリー。
 
 BBパーティー後、師崎港からフェリーに乗船!篠島に向かいました。

 このフェリー、高速船と比べて遅く、揺れますが外であればケージに入れなくてもいいので、外に出たまま、ラブとつかの間のクルージングを楽しみました。

 画像は船の揺れに必死に耐えている瞬間です♪
2009年11月22日 農家。

  木曽川水園にある農家は木曽川中流域の農村風景をモチーフに表現された茅葺き屋根の建物。

 中にはいろりや釜戸があり、実際に使用することもできますがもちろんワンコNG。

 周囲には小川が流れ、水車小屋やポットリ小屋、茶屋もあり、昔懐かしい農村の生活を感じることができ、ウチの犬もまるで日本犬のような顔をしています♪
2009年11月26日 祐専寺。

 稲沢市祖父江町のイチョウ祭りを2年ぶりに訪れました。以前と違って今では多くの人が訪れ、会場はにぎわっていておりました。

 夜はライトアップもしているらしく隔世の感がありましたが、会場になっている画像の祐専寺さんの門が相変わらずボロボロだったのにはなぜかホっとしました。

 イチョウの黄色い風景と銀杏のくっさいニオイも変わらず健在でしたよ〜!
2009年12月5日 聖寶寺。

 鳴谷山聖寶寺は臨済宗の禅寺。

 元々は天台宗の開祖・最澄によって開かれましたが、織田信長に攻め込まれ焼失、改宗してしまった悲しい過去を持っています。

 血のもみじと言われるほどの真っ赤なもみじが有名ですが12月になるとほとんど消失していました。残念!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system