ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2010年1月4日 金華山。
 
 2010年のマイブームは登山で年明けから春までたくさんの山に登りました。ってなわけで今回のお出かけ編は登山特集!

 金華山の頂上には岐阜城があります。大晦日に降った雪が残っており、すべりやすかったのですが、とっても気持ちよく、ここで冬山登山にハマったのでした♪

 ラブさんはダイスキな雪遊びと山登りを満喫されこの表情です。うれしい限りですがレインコートはベタベタのドロドロ〜。
2010年2月14日 小牧山。

  バレンタインデーに登ったのは小牧山。整備された道を進めば誰でも登れる小山です。

 前回(3年前)訪れた際、小牧城は改修工事中でしたが、とっくに改修も済んでおりました♪

 城をバックに買った板チョコを食べました〜☆ハッピーバレンタイン!
2010年2月21日 八木山。

 八木山の山道はジグザグで傾斜もなく、30分弱で登れちゃいます。でも景色はバツグン!

 頂上に御嶽山の社もあってパワーをビンビン感じました。

  途中には、頂上まで登れない信者のために御嶽信仰の大きな石碑もあり、飽きることはありません。

 八木山は二つの山(愛宕山・双子山)とつながっているので私達もいつか三山制覇に挑戦したいと思います!
2010年4月3日 権現山。

 各務原の権現山にも頂上に多度神社の末社があります。

 8年前、林野火災のせいで頂上付近の尾根は壊滅的なダメージを受けましたが、徐々に復興も進んでいました。

  火災のおかげで見通しが非常によく、普段の登山とは一味違った景色を拝めます。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system