ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2010年3月22日 霊蛇滝。
 
  今回の滝めぐりは赤目特集!赤目四十八滝の滝を紹介します!

 霊蛇滝は白蛇が岩をよじ登るように見えることから名づけられました。その真上には赤目五瀑の不動滝があります。

 国定公園になるずっと以前はここまでしか山道が整備されていなかったため、ここに不動明王の祠や赤目の由来にもなった赤目牛の像が揃い踏みしています。
2010年3月22日 千手滝。

 千手滝は岩を伝って千手のように落水するところから名づけられた赤目五瀑の一つ。
千手観音にもちなんでいるようです。

 愛犬は 直前に川にハマってベタベタになり、カミナリを落とされ、ションボリしてましたが、この滝に着く頃にはケロリ。

 立ち直り早っ!

  手前には茶店もあり、ここで軽食を取りながら滝を観賞できるようになっています。

 
2010年3月22日 布曳滝。

  まるで布を曳いたような滝が布曳滝。もちろん赤目五瀑の一つになっています。

 あまりに巨大すぎて写真を撮るのも一苦労でした。

 滝壺の水の色も一際青く、水深が深いことが伺えます。

 神秘的な優美さを兼ね備え、赤目の滝群の中でもバツグンの存在感でした。

 ウチのワンコはビビりが入ってしまいちょっと顔がひきつっています
2010年3月22日 荷担滝。

 滝が岩を挟んで二つに別れ、流れ落ちるさまが、荷を担っているように見えることから荷担滝の名がつきました。

 こちらも赤目五瀑の一つ。

 前方の高所から見ると全体を見渡せ、体高の低いワンコと写真を撮るのにも適していました。

 直前にも滝があり、渓谷随一の景観といわれています。

BACK

NEXT
inserted by FC2 system