ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2010年3月18日 すいとぴあ江南。
 
 2010年おでかけ編の第2弾。

 すいとぴあ江南は愛知県江南市にある、高さ57メートルの展望タワーを中心とした複合施設。

 訪れたのは3月中旬ですがこいのぼりがたくさん泳いでいました。

 展望タワーの高さは57mで江南市の、(こ→5)(なん→7)とカケているという噂もあるみたいです。
2010年5月2日 赤坂ぼたん園。

 赤坂ぼたん園はお茶屋屋敷と呼ばれた江戸時代に作られた将軍家の宿泊施設。

 現在は個人所有で 跡内には数多くの牡丹が植えられ、牡丹の開花時期のみ公開されています。

 京都を思い起こさせるような見事な竹林もあって妙にかしこまってしまいました。
2010年5月15日 蜆塚公園。

 こちらは浜松市にある蜆塚公園。

 国指定史跡の蜆塚遺跡(しじみづかいせき)を中心とする公園で縄文時代の住居跡や墓地、貝塚も発見され、画像のように復元家屋もあります。

 こういう場所にワンコと入れるだけでも驚きなのに、無料解放され、穴場でほとんど人がいないという夢のような環境!

 お泊りオフ会で訪れ、公園内の広場をビーチっ子達と貸切ドッグランのようにして遊びました♪
2010年6月22日 性海寺。

   こちらは愛知県稲沢市にある大塚性海寺歴史公園。この時期、園内はさまざまな種類のアジサイが園内一帯に咲き誇り、訪れる人の目を楽しませてくれます。

  文化財が数多くある性海寺を中心とした一帯の敷地が丸ごと公園として組み込まれているのでワンコOK。とっても落ち着ける場所で愛犬もニコニコでした♪

BACK

NEXT
inserted by FC2 system