ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2010年8月8日 白滝。
 
 滝めぐり第8弾は岐阜県下呂市の横谷峡。

  白滝は落差17mの横谷峡最初の滝。国定公園なのに水遊びをする地元住民で大賑わい!

 夏には清流横谷川で行われるマスつかみなどのイベントが開かれるようで600人以上の人でごった返すそうです。

 白滝には一帯で生息するオオサンショウウオの飼育池もありました。
2010年8月8日 二見滝。

 二見滝は白滝より200m先にあり、その名の通り2段になっています。落差は9m。

 白滝同様、こちらも水深はそれほど深くなく、お子さんやワンコとの水遊びには最適!

 ラブはここでも大ハシャギでしたが、滝壺にかけてグっと深くなることと、水中は岩でゴツゴツしてすべりやすいのでビビりながら入水していました。

 
2010年8月8日 紅葉滝。

 こちらは落差9mの紅葉滝。

 付近にはもみじの木が植えられ、秋になると絶好の紅葉スポットになるそうです。

 こちらに向かうのは道路沿いの一般道ではなく、下道からの散策コースがオススメですよ〜!
2010年8月8日 鶏鳴滝。

   最後の滝が鶏鳴滝(けいめいたき)。渓谷の最奥部にある落差33mの大きな滝。この滝には名前の由来となる鶏と黄金姫(こがねひめ)伝説が古くから残っています。

 前方に岩があり、そこに渡ると 間近かに 滝の雰囲気が味わえます。ってなわけでラブさんを抱っこしながら川を渡り撮影です♪

 不思議な神秘さを漂わせている荘厳な滝でした。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system