ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2010年7月17日 片岡温泉。
 
 記録的な猛暑となった夏の真っ最中、三重県の避暑地、湯の山温泉に出かけました。

 片岡温泉はその手前に位置する温泉地でドッグランつきのペット温泉が敷地内にあります。

  初めての温泉にドキドキだったラブでしたが数分でこの笑顔♪

 他のワンコともふれあってゴキゲンでした。
2010年7月18日 御在所岳。

 御在所岳にはキャスター付のケージを持参し、ロープウェイに乗って、山頂に到着しました。

 標高も高いのでとても涼しく快適快適♪ この日は濃い霧に見舞われましたが、晴れ間がのぞく時間もあり、冬場はスキー場になる広陵をキャトルドッグの本領発揮で走り回りましたよ〜♪BGMはハイジの歌!

  ロープウェイ乗車、御在所岳登頂、ハイジごっこといろんな初体験をした旅でした。
2010年8月13日 多度ちょうちん祭り。

 お盆期間中、三重県の多度町のちょうちん祭りにおニューの浴衣を着て出かけました。

  お祭り当日は多くの人でごった返すのですが、当日を避けた2日後、夜8時すぎに参拝に行くと人も少なく、境内は厳かな雰囲気に包まれていました。

 多度山から下りてくる涼しい風でちょうちんが揺れ、同時にその灯りもゆらめき、とっても幻想的でした。

 お参りしながら今年になって亡くなった友達ワンコを思いました。みんなそれぞれのお宅に帰ってゆっくりできたらいいなぁと思いました。
2010年9月20日 小倉山。

   暑さも幾分和らいだこの日、友人達を連れ添って2年ぶりに岐阜県の美濃市に出かけました。

 以前紹介した城めぐり(天下統一編4)では山頂にある展望台をUPしましたが、今回は中腹にある小倉山城をUPします。

 パっと見、立派なお城ですがコンクリート製で裏に回るとガッカリします。

 というのも、城は倉庫になっていて中に入れないばかりか裏はステージになっているから!

 山頂の景観もよく、麓では長良川の水遊びもでき、行楽には最高の場所!秋には紅葉も楽しめるのでぜひ足を運んでみてください♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system