ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2010年10月11日 サンドアート。
 
 お出かけ日記、今年はラブが大きなケガもなく元気に過ごせたので3ヶ月ごとに更新できました。ありがたいことです。

  画像は愛知県稲沢市の祖父江町にあるサンドアート。

 夏中泳いでいた木曽川沿岸の小さな砂丘を利用して毎年この時期にサンドアートが登場します。

  この日は風が強く、前日に雨が降っていましたが風化することなく頑張ってましたよ〜。

 ラブも空気を読んだのか砂遊びせずにじっと観賞してました。
2010年11月1日 巌立。

  下半期、一番感動したのがこの巨岩、巌立でした。画像の絶壁が巌立で岐阜県指定の天然記念物。

 高さ72m、幅120mの大岩壁は溶岩が冷えて固まったときに柱状の節理(割れ目)が出来、太さ数十cmの柱が並んでいるように見えるのが特徴です(つまり金太郎飴のように地層が崩れても同じ地層が現れる)。

 今から約5万4千年前に、御嶽山の噴火によって流れ出した溶岩流が御嶽山から約17kmも続き、ここがその末端でその溶岩流の長さは日本一!

 訪れた時期はちょうどライトアップがされ、巌立峡の滝めぐりで遭難しかかった私とラブをやさしく照らしてくれました♪
2010年11月23日 布袋の大仏。

  こちらは愛知県江南市にある大仏さん。

 めちゃくちゃデカい!東大寺の大仏より2m大きく、ここの地名が布袋ということから「布袋の大仏」と呼ばれています。

 この大仏、個人所有のもので私財を投げ打って建立したそうです。

 大仏さんの顔はその方の顔に似せたそうで、ご自宅と一体成型になっていて驚きました♪駅が近いので、電車から眺められるんですよ〜!

  しっかりお参りさせてもらって写真を撮らせてもらいました♪

 ラブさん大仏さんと座禅しておりこうさんになる悟りを開き、家族を極楽浄土へ連れてってちょうだい!
2010年12月18日 二見シーパラダイス。

  二見シーパラダイスは二見浦の夫婦岩の奥に位置するアシカやトド、アザラシ等の海獣を展示飼育するふれあい水族館。

 ワンコNGですが入り口のプールにトドがいて、それを見るのは可能。二見浦を訪れる際は必ず見に行き、昨年の1月もこちらを訪れました。

 さっそくワンコとの2ショットに挑戦!トドさんも快く協力してくださいました♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system