ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2011年1月3日 伊奴神社。
 
 2011年お出かけ編は名古屋の伊奴神社から。日本で唯一、イヌの名がつく神社です。

  奉ってあるのは犬の神様ではなく、伊奴姫神(いぬひめのかみ)という神様で安産の神様。

 6年連続参拝しているので落ち着いたものです。1年間、大きなケガもなく楽しめたことを感謝しました。

 今回は去年からグっと仲良くなったワンコ達のためにワンコ用御守を購入し、それとは別に11歳の希望の星ワンコに開運御守を購入しましたよ〜。
2011年1月9日 やきもの散策道。

 愛知県常滑市の小高い丘にあるやきもの散策道はその歴史を感じさせる散歩道で観光客に大人気!特に冬の散歩道は人も少なく、ワンコ連れにピッタリ♪

 画像奥にあるのは国指定の重要有形民俗文化財の「登窯」(のぼりがま)。映画『20世紀少年』のロケ地にもなったレトロでどこかなつかしい雰囲気を楽しみましたよ。

 ラブさん、ここで100万点あげたくなっちゃうような笑顔!近代的な都会よりも牧歌的な片田舎の方がコーギーにはよく似合う!
2011年1月10日 岐阜城盛り上げ隊。

  1年ぶりに岐阜県岐阜市の金華山を登り、岐阜城周辺をウロウロしていると甲冑姿の戦国武将さんを発見!

 打ち首覚悟で写真をお願いすると武将さんは快く記念撮影に応じてくれました♪

 斉藤道三等、岐阜城にゆかりのある人達で岐阜城盛り上げ隊というものを結成して活動されているそうで、リーダーの道三さん(殿?)ご自身もワンコを飼ってられる愛犬家でした。

 今度はワンコ友達と登山して盛り上げ隊のみなさんに会いに行くって約束しましたよ〜。
2011年2月11日 野間灯台。

  こちらの野間灯台は愛知県知多半島にある小さな灯台。

 恋人達の聖地でここの金網フェンスにお互いの名前を書いた南京錠をかけ、そこに錠をかけるとふたりの愛は永遠になるようです。

 恋人にとっては最高の場所ですが、ご覧のようにこの日は大雪のコンディション!

 結果、ラブだけが大喜びで走り回ってました♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system