ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2011年5月4日 神龍。
 
  2011年、お出かけ編の第4弾はGW特集!

 岐阜県南濃町にあるお気に入りのさぼう遊学館に友人を連れ添って遊びに行きました。

 嫁さんが友人達と館内の施設をめぐっている間、私とラブはGWにもかかわらず誰もいない芝生の広場をおもいっきり走り回りましたよ〜!

 龍のオブジェで記念撮影!ドラゴンボールの神龍(シェンロン)みたいに願いを叶えてくれないかな?

 7歳になったばかりの願いはもちろん家族の健康でっす!
2011年5月5日 ミズバショウ。

 2年ぶりにひるがの高原にミズバショウを見に行ってきました。以前(はな・はな編6参照)に訪れた場所は5分咲きでしたが、スキー場の向かいにあるコミュニティストア横のミズバショウ自生地はちょうど見頃で視界の邪魔になる柵もなく、うまく撮れました。

  ミズバショウの白い花がニョキっと出てくる姿に春の訪れを実感でき、この画像を使ってポストカードを作成!みなさんに送らせてもらいましたよ〜。
2011年5月5日 宗祇水。

 ひるがの高原の帰り、以前から行きたかった郡上市の中心部にある『宗祇水』(そうぎすい)という名の泉を見に行きました。

 宗祇水は、環境庁が選定する名水で1471年、連歌の宗匠・飯尾宗祇(いいおそうぎ)が和歌の奥義をマスターするため、この泉のほとりで過ごしたそうです。

 こんこんと湧き出るこの水を宗祇が愛用したといういわれからその名がつきました。

 そのおいしさは犬にもわかるようで、おいしそうにグビグビ飲んでいました。

 よっぽど気に入ったのか帰り道、自ら川に入って水遊びするぐらい!おかげで車がベトベトになっちゃいましたよ♪
2011年5月14日 モリコロパーク。

 05年愛知万博が開催された公園がモリコロパークとなってから訪れるのはこれが二度目(08お出かけ編参照)!介助犬フェスタを見にこなつちゃんと蘭丸君をお誘いし、一緒に園内を散策しましたよ〜っ!

 こなつちゃんの娘さん、夢の3頭多頭引き!後方にいるなつかしのモリゾーとキッコロもいいカンジでボッサボサになっておりました。

 私とラブが急遽ドッグショーに参加することとなり、肝心の介助犬についての勉強は十分にできませんでしたが、みなさんの応援のおかげでチャンピオンにもなり、とってもいい一日でした!みんなでまた遊ぼうね〜!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system