ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2011年6月26日 太田宿

 今年のお出かけ編は記録を更新して第5弾。中山道の宿場町、太田宿を訪れました。

 太田宿は江戸日本橋から数えて51番目の宿場で、飛騨街道と郡上街道の分岐点で政治・経済・軍事の大きな拠点でもあり、木曽川を越える「太田の渡し」は中山道、屈指の難所だったのでここで宿泊する旅人も多く、栄えたようです。

 画像の本陣の脇にある(脇本陣)、林家住宅は国の指定重要文化財に指定されています。  
 うだつもあがりまくってましたよ〜。
2011年8月7日 羽島ヒマワリ畑。

 画像のヒマワリ畑がある場所は岐阜県羽島市にあり、休耕田を利用して様々な花を植え、5月、近畿インターの帰りに通った際はレンゲの花が咲いていました。

 連日の35度オーバーに加え、ヒマワリの花期も終わりにさしかかっていたので、訪れた時には元気がなく、入れ替わるようにコスモスの花が咲き始めてたんだけど、いい写真が撮れました♪

 ヒマワリの背が高く高低差に苦しみましたが、キャンプ用の机をもってきてたのでそれを撮影台に使いましたよ!太陽のような花に囲まれパワーを充電!元気になりました!
2011年8月28日 武儀川。

 泳ぎまくろうとやってきた岐阜県の武儀川!ラブさん、当初は喜び勇んで川に入ったものの、みんながついてこれずガックシ!しょうがないので私が一緒に遊んであげました♪

 そうこうしているうちにアオイちゃんやまりもちゃん達が水に慣れ、ラブさんも溜飲を下げました。緑豊かな場所にカラフルなライフジャケットがよく映える(画像提供まりも家)!

 ただ思ったより水温が低く、流れも速かったので、ワンコ達の体力消耗も激しく、続々と川からあがってしまい、気がつくとまたラブだけになってしまい、帰る頃には「水泳部部長」という称号が与えられました。
2011年8月28日 旧名鉄美濃駅。

 画像は岐阜県美濃市にある旧名鉄美濃駅。武儀川で遊んだ帰りによりました。

 廃線になった名鉄の美濃駅がそのまま資料館として残されています。

 訪れた時は閉館時間の5時を過ぎていましたが、写真を撮っていると係のおじさんが閉まってたシャッターを撮ってる間だけ開けていてくれてカンゲキしちゃいました♪

 プラットホームには車両も3台並んでいて外から見学しました。

 電車が好きなラブと嫁さんは1ヵ月後、BBPに名鉄電車に乗ってお出かけしましたとさ♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system