ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2011年7月24日 水泳特訓開始。

 毎年一気に気温が上がる6月後半から9月いっぱいまではお出かけを封印し、川で泳いでいますが、そんな泳ぎ上手なラブに水泳教室のオファーが蘭丸君の飼い主さんからきたのでさっそく水泳特訓開始!

 水泳はもちろん今回が初の水遊びとなる蘭丸、試しにラブのライフジャケットを着せて泳がせてみたらみるみる沈んでいきました!

 しかしここは心を鬼にして、スパルタ指導。ラブコーチの励ましもあって最後にはなんとか泳げるようになりました♪
2011年8月16日 マイ・ライフジャケット。

 3週間後、2度目の水泳特訓。

 ピンクのマイ・ライフジャケットを装着し、自分の意思で泳げるようになりました。

 ラブのゴーグルもつけて蘭君カッケー!

 ただし、まだバランス崩す場面がみられたので補習決定。水泳の道は高く険しいのです!

 ど〜でもいいけどライフジャケットの色、逆じゃねぇ?
2011年8月21日 ブレイクタイム。

 この日はこなつちゃんも加えて合同練習する予定でしたが、朝から大雨が降り中止。

 急遽、バーガーショップで学科講習という名のおしゃべりタイムをし、午後から用事のあるこなつ家と別れ、養老山脈の麓の川で水遊びする頃にはお日様が顔をのぞかせました!

 お気に入りの龍のオブジェで記念撮影♪たまにはこんなレクリエーションもいいよね!

 遊ぶだけなくしっかりトレーニングもしていて、以前は水が怖くて飛び込めなかった蘭丸が(足がつく浅瀬の場所とはいえ)何回も飛び込みを繰り返したのは驚き!

 蘭丸は着実に成長してました!
2011年9月25日 卒業試験。

  1ヵ月後、延期になってた蘭丸の卒業試験が行われました。

 ライフジャケット無しでバランスをとって泳げたら合格です。

 この日は風が強く波も立っていたため、厳しいコンディションでしたが、みなの声援を受け、ライフジャケットなしでバランスをとることに成功!波もやりすごすことも覚え、見事合格です!

 夏の始め、ブクブク沈んだ時はどうなることかと思ったけど、よく頑張った!感動した!来年も一緒に泳ごうな!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system