ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2011年8月17日 サーフィン犬。
 
 蘭丸に負けじとラブもこの夏頑張りました!

 コーギー専門誌にサーフィンの記事が載っていたので、子供用で安価なボディボード(大きなビート板)を購入し、サーフィンに挑戦させました。

 バランス感覚はもちろん、それを支える体幹の筋肉の発達が不可欠で、習得にはこの夏いっぱいかかるかな〜って思ってたんですけど、あっさりマスター!

  川の流れに乗ってシフトウェイト(体重移動)するところなんかは見事の一言で、自分から乗りたがるようになるまであまり時間がかかりませんでした♪
2011年7月19日 水上レトリーブ。

 逆になかなか習得できなかったのが水上や水中にあるモノのレトリーブ。

 水に対して恐怖はないものの、鼻や顔に水がつくのがイヤだと断固拒否。お嬢様気取りも甚だしい! そこで水に浮くおもちゃやいつも遊んでいるディスクにおいしいオヤツをはさんだり上にのっけてあげるとグングン水に顔を突っ込むがな!

 最初は苦戦していましたが、水上も水中も克服しました。結局は食い物か!お嬢様が聞いて呆れるわって話ですが、長年の課題を克服しカイヌシ大喜びでした♪
2011年8月28日 キャッチボード。

 この日は久々にお友達ワンコと会って岐阜の山奥で水遊び♪

 蘭丸のように並んで泳げるかなと思いきや、ラブ並みに泳げるワンコがおらず、流れも速く、慣れないまま泳がせると溺れる危険性もあったので、ボードを取り出し、夫婦でボードにラブが乗った状態でロープを放し、キャッチボールならぬキャッチボードして遊びました(画像提供アオイ家)。

 この頃にはボードを体の一部のように扱えるようになっていたのでワンコ友達のみなさんに驚かれました。 あまりにカンタンそうに乗っているので希望者にはボードに乗ってもらったんですが、ほぼ全滅で、あらためてラブのバランス感覚と体幹がズバ抜けていることを思い知らされました。
2011年9月17日 田沢湖サーフィン。

 9月の連休を使って向かった先はワンコ水泳部の聖地(?)秋田県田沢湖!愛知・岐阜では敵無しの水泳技術を誇ったラブでしたが、秋田と岩手の犬達に完敗しました!

 単純に泳ぐスピードが段違いだし、ディスクも落下地点にいち早く移動され、かっさらわれちゃいました♪井の中のワンコとはまさにラブのこと!

 ただしサーフィン技術は圧倒し、サーフィン犬の面目躍如。この夏練習してよかったね!

 最後は岩手のパワフル犬の協力でサーフィンを引っ張ってもらうワザをあみだし、飼い主さん達に拍手喝采を受けたラブちゃんでした♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system