ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2011年9月17日 田沢湖。
 
 今回は9月の連休に出かけた東北秋田・岩手の旅行記。

 秋田の田沢湖は私の中でワンコ水泳部の聖地(?)となっています。

 聖地の名にふさわしい神秘的な湖で、雨が降っていてもその水は濁ることなく青々としてました その神秘性を証明するかのように遊び始めた頃は本降りの雨だったのに、いつの間にか雨は止み、晴れ間ものぞかせ、霞もかかり、まるでラブのサーフィン姿を演出する不思議なチカラが働いているようでした!

 快晴時に再び訪れ、泳がせたいと思った場所でした!
2011年9月18日 国見温泉。

 岩手県、国見温泉のお湯はサイコーでした。お湯はエメラルドグリーン。源泉は無色透明ですが、成分中に藻〔植物〕の一種が含まれており、紫外線に当たると光合成が始まるため、エメラルドグリ ーンに変化します。

 非常に温泉成分が濃く、!温泉成分が浸透しやすいのもこの湯の特徴で、シャワー等で洗い流してもしばらくは効能が続くのだとか。毛ヅヤがすごくよくなるんで皮膚疾患のあるコにオススメ!

 前夜も楽しんだ愛犬はさっそく大型の浴槽に入れろと要求し、水量を増やしてやるとゴキゲンで泳ぎ始めました!お風呂では泳いじゃいけませんって教えてもらわなかったようでここでも水泳部してました♪
2011年9月18日 角館。

 角館は京都の公家文化を色濃く残す美しい町。武家屋敷通りを歩くといきなり江戸時代にタイムスリップできます。

 広い道路や水路が整備され防火対策も施されている江戸初期にはすでにこうなっていたっていうんだから驚きで、散策しながら町に息づく様式に触れるのはこの上ない旅の贅沢。しかも犬連れだったらリッチ感も2倍!ガッキーと一緒だったらうれしさ100倍っ!

 多頭リード、角館でデビューとなりました。

 最初はラブの周囲を衛星のようにぐるぐる回ってたお坊ちゃんが、角館を散策するうちに見違えるように落ち着き、誰がリードを持っても同じように2頭仲良く並んで歩く姿は立派なジェントルワン!ラブも惚れ直したようです♪
  
2011年9月18日 小岩井農場。

 旅の最後に訪れたのが岩手県の小岩井農場。

 広大な敷地ですがワンコOKなのはごく限られた場所しかなく、写真を撮りながらでも30分とかからずぐるっと回れてしまいます。

 記念写真を撮った後は芝生で最後のふれあいタイム。3日間でパーソナルスペースを縮めることができ、仲良くなれる手応えもあったんで、もっといたかったし、ラブも名残惜しい様子でした。

 2泊4日の弾丸ツアーでしたが忘れられない思い出と同志に出会え、大満足な旅でした!また会いに行きますからね〜!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system