ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2011年10月16日 桃太郎神社。
 
 11お出かけ編も最終回。画像は愛知県犬山市の桃太郎神社。子どもの健康を祈る神社です。

 画像はコンクリート製の桃太郎像でラブが耳で隠していますが、かわいいのがちゃんとついてます♪

 なんで桃太郎って思うかもしれないけれど、こちらには桃太郎がこの地域で育ち、おとなり岐阜県の鬼ヶ島に鬼退治へ行ったという桃太郎伝説が存在しているんです。

 ここで参拝すれば「悪は去る(サル)、病は居ぬ(イヌ)、災は来じ(キジ)」になりますよ〜♪
2011年10月23日 かみいしづ緑の村公園。

 この日は多良峡に(10月なのに)泳ぎ、かみいしづ緑の村公園で散歩しながら体を乾かしました。

 園内は小山があったので登りましたよ〜!画像奥にあるのはウッディドームという施設です。

 今年はちっとも寒くならず、10月の終わりにもかかわらず紅葉はまだまだでしたが、川遊びや登山を楽しむことができました♪
2011年11月6日 笹尾山。

 画像は岐阜県関が原町にある石田三成が陣をはった笹尾山。

 石田三成の旗、「大一大万大吉」(一人が万民のために、万民は一人のために尽くせば、天下の人々は幸福(吉)になれるという意)がたくさんはためいていました。

 敗軍の将としてあまりいいウワサは聞かない三成ですが、この旗印を使用していた以上、志を高く、理想をもってた人かもしれません。

 ラブも三成の思いを感じたようですよっ!
2011年11月28日 水晶山。

 年内最後のお出かけはやっぱり登山。岐阜県瑞浪市にある水晶山の急勾配の階段を登ると国道19号沿線の建物やまわりの山並みが見え、てキレイでした。

 下山しながら今度は滝見物。7つの滝を見ながらトレッキングしました。

 5年前の夏もここを訪れたのですが、今回は紅葉も見事で、登山・滝めぐり・紅葉と欲張って3つも楽しんじゃいましたよ!

 おかげさまで今年は例年以上にお出かけできました!来年は「ひとりと一匹」でお出かけを楽しみたいと思いま〜す!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system