ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2012年11月22日 朝熊山。
 
 2012年最後のお出かけ編は朝熊山(あさまやま)から!三重県伊勢市・鳥羽市にある山で標高555m。志摩半島の最高峰です。

 朝熊山は伊勢志摩を代表する霊山として知られ、昔より伊勢神宮の鬼門を守る山でもあるので「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と伊勢音頭の一節にも唄われています。

 展望台からの景色は答志島などの鳥羽市の離島が見えるオーシャンビュー!無事、朝熊をかけてお伊勢参りができました♪
2012年11月25日 猿啄城

  こちらは岐阜県加茂郡にある坂祝(さかほぎ)町にある勝山の頂上にある猿啄城展望台。

 実際、岐阜県と愛知県の県境になっている木曽川の北に位置する勝山に戦国時代、猿啄城(さるばみじょう)という名の城が建っていました。

 現在も標高275.3mの山頂付近に城の形をした画像の展望台が建っています。

 平成9年12月に坂祝町誕生100周年を記念し、展望台が造られ、ハイキングコースとして整備されたそうです。

 勝山をはじめ今年は例年以上にたっくさん山に登りました。来年も登ろうなラッちゃん!
2012年11月30日 養老公園。

 この時期、養老の滝で有名な養老公園は渓谷を彩る紅葉が見事♪同じ紅葉でも日当たりによって色が全然違って紅葉のグラデーションがとってもキレイでした♪

 紅葉とワンコ、特に体高の低い短足犬と撮影する際はかなり難しく、ローアングルを駆使したり、逆光を気にしたり、観光地になると観光客もいて普段の撮影よりいろいろと工夫が必要になってくるんですが、今秋、山で身につけた岩に乗ってバランスをとる技術のおかげで高低をつけることができ、納得できる写真が撮れました♪
 
2012年12月14日 美和イルミ。

  冬にしてはあったかいこの日の夜、サンタのコスプレして愛知県あま市にある美和文化の杜ふれあいの森にイルミネーションを見に行きました♪

 一帯を20万球の灯りで埋め尽くす光の風景!

 年々グレードアップしていて今年はスカイツリーがお目見えしていました!

  他にも夜の遊園地をイメージしたメリーゴーランド・観覧車・ジェットコースターをモチーフとした電飾もありましたよ♪

  大病を患って手術までしたのに(Re:バース編参照) 今年もたっくさんお出かけできました。正直これほど出かけられると想像できなかったので望外の喜びでした。来年もお付き合いよろしくお願いしま〜す!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system