ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2012年11月7日 伊勢湾フェリー。
 
 今回は趣向を変え、ラブの恋人、コナン君とデートした愛知県田原市のスポットを紹介♪

 渥美半島の突端にある愛知県の最南端、伊良湖岬が今回の舞台♪

 伊良湖岬は知多半島や三重方面への船舶の旅客ターミナルにもなっており、海上交通の要所となっています。

 フェリー乗り場は道の駅にもなっているのでここで名産メロンを使った手作りメロンパンを購入。ワンコ達にもおすそわけしました。
2012年11月7日 伊良湖岬灯台

 フェリーの後はいよいよ伊良湖岬の灯台へ。小高い丘に登り、上から一気に階段を降りていくルートを選択しました。

 急階段を降りていくと前方に現れる白亜の灯台!

 これが渥美半島の先端にたつ伊良湖岬灯台。 1929年に建てられ、海を行き交う船の安全を守り続けてきた守り神です。

 渥美半島沖にある伊良湖水道は潮流が速く、暗礁が沖まで続く航海の難所であったため建設されたそうで、その美しい姿は伊良湖のシンボルになっています。

 青い空と青い海とのコントラストを際立たせる白亜の灯台との記念撮影は必須!海初体験のコナン君は目をキラキラさせ、ラブはそんなコナンに胸キュンでした♪
2012年11月7日 幸せの鐘。

 伊良湖岬になる海岸、恋路ヶ浜は昔、高貴な男女が恋ゆえに、都大路からこの半島にのがれて来たという伝説からこの名前がついたと言われていますが、潮騒を聞きながら、波が打ち寄せる砂浜を歩けばリゾート気分たっぷり。

 肩を寄せ合い砂浜を歩くカップルの姿がよく似合う・・・これも「恋人の聖地」として認定された恋路ヶ浜の魔法なのかもしれません。

 最後に恋路ヶ浜にある画像の『幸せの鐘』を鳴らし、恋路ヶ浜に向かって願掛けをすると恋人になれます。 私がコナン君を説得し、無事カップル成立!

 3時間近く滞在した伊良湖岬ですがあっという間で夢のような時間でした!
2012年11月7日 バロック。

 食いしん坊のワンコ達、これでデート終了とはならず、最後は締めのデザート(笑)!

 スイーツ&ジェラテリア「Baroque(バロック)」では、バロック音楽(1/fゆらぎ)の中で育てられた牛たちの新鮮な生乳を使用したスイーツ&ジェラートをいただけます。

 ラブはソフトクリームをコナン君はジェラートをおすそ分けしてもらい、おなかいっぱいになって帰宅しました〜!

 おばちゃん犬に恋人気分を味あわせてくれたコナン君、素敵な時間をありがとう!またデートしようね!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system