ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2013年3月19日 赤羽海岸。
 
 休暇をとって田原市を訪れました。この季節は2年ぶり!画像は赤羽海岸。

 渥美半島の中央、太平洋沿岸の遠州灘に面しており、ご覧の通りの大波。一帯はサーフィンの世界大会なども開催されるポイントで季節を問わず多くのサーファーが集まる場所になっています。

 蒲郡で遊べなかった海遊びをここで行い、キャッキャと遊びました〜♪
2013年3月19日 免々田川

 こちらは免々田川(めめだがわ)という小さな小川で撮った菜の花画像。

 国道259号を挟んで南北に広がる菜の花と河津桜が川堤を彩り、その上には鯉のぼりも泳いで春の到来を知らせてくれます♪

 それにあやかって帰宅後、この日の画像を使って春の便りを書かせていただきました♪
2013年3月20日 大アサリ。

 伊良湖岬を訪れると必ず食べるのが名物大アサリの浜焼き!他の場所でも食べられますがここで食べる大アサリは別格!ウマさもボリュームも全然違います。

 正式名称はウチムラサキといい、その名の通り、貝殻の内側が紫色をしています。

 この時期がちょうど旬で味覚からも春の到来を知らせてくれます。

 味が濃いし、ウマすぎるので普段ラブにはあげませんが今回は特別に貝柱部分を水で洗って与えました。
2013年3月20日 菜の花畑。

 こちらは伊良湖岬の菜の花畑。菜の花は息を飲む美しさ。畑の中に身を置くと力がみなぎり、自然と元気になっちゃう!

 画像のラブだけでなく息子も抱いて写真を撮り、元気になりました!

 仕事ですさんだ心もすっかり洗われたんですが、周囲はカップルだらけ!明らかに私だけ浮いてました(笑)!一度吹っ切ってしまえばどうってことなかったんですけどね♪

 以上、家族全員参加の楽しい田原春めぐりでした〜♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system