ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2013年4月13日 藤橋城。
 
  今回は春のお出かけをご紹介。画像の藤橋城は岐阜県揖斐郡揖斐川町にある町営のプラネタリウム。

 城であって城でないプラネタリウム♪

 20年以上前(1989年)に揖斐川町になる前の旧藤橋村が建設した『西美濃プラネタリウム』で外見を彦根城に似た天守風にし藤橋城と名づけられました。

つまりは歴史的根拠なしに作っちゃったお城なんですね〜。

 城址じゃなくプラネタリウムになるのはそのためです。  
2013年4月14日 江南フラワーパーク

 揖斐川の奥にある藤橋城を後にした一路南下。

 愛知県江南市の江南フラワーパークに芝桜を見に行きました。

 昨年も訪れましたが、昨年より拡充されていて、一面芝桜の絨毯で、ピンク祭り♪

 愛犬もニッカニカで長時間運転した甲斐がありました!
2013年4月15日 清洲城。

 画像は清洲城。今回紹介した(お出かけした)場所は全て一度訪れた場所。清洲城は6年ぶりです。

 6年前と変わらずワンコは入ることはできませんが、五条川にかかる橋の上からは写真撮り放題なのも変わっていませんでした♪  

 近年の武将隊ブームもあって清洲城にも武将隊があり、演舞もするようですが、見に行きたくてもワンコが入れないんでここで観光終了!

 周辺を散策して(信長像を見て)帰りました♪
2013年5月1日 藤。

 こちらは愛知県の尾張地方にある生まれ故郷公園。長さ275m、面積約5,034uの広大で見事な「東洋一」と言われる藤棚です。

 満開になると花からあま〜い香りが出てきて、さわやかな風にそよぐ藤は荘厳華麗!

 藤棚の下には池になっていて、鏡のように水面に映える美しい藤の花の眺めは最高です!

 ここで生まれてよかったなラッちゃん!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system