ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2013年6月16日 レッスン開始。
 

 毎年一気に気温が上がる6月後半から9月いっぱいまではお出かけを封印し、川で泳いでいますが、そんな泳ぎ上手なラブに水泳教室(合宿)のオファーが虎徹君の飼い主さんからきたのでさっそく水泳特訓開始!

 本格的なレッスンは今回が初めてのこてちゃん、試しに泳がせてみるとバランスを崩し、みるみる沈んでいきました(笑)♪

 気分まで沈まないよう、遊びながら楽しくレッスン。ラブコーチの励ましもあって最後はなんとか泳げるようになりました(画像提供こてつママさん)♪
2013年6月30日 コギバッグ

 2週間後、2度目の水泳特訓は岐阜の山奥で。

 特別にさくらぱぱさんやvanさん、泳ぎ上手なワンコ達がコーチ陣に加わり(笑)、バッグのように持たれながら英才教育!

 みんなのアツい指導のおかげで虎徹君は技術を向上させていきました。

 ただし、まだバランスを崩す場面が多々みられたので補習決定。水泳犬の道は高く険しいのです!

 ラブさんも特訓にお付き合いです♪
2013年7月27日 ディスク争奪戦。

 第2回からさらに1ヵ月後、3回目が開催されました。川から虎徹家が近いこともあって、毎週、個人(犬)練習をしていたらしく、虎徹君は見違える程泳ぎが上手になっていました!

 ディスク遊びがダイスキな虎徹君、ディスクをうまく取り入れ、遊びながら楽しくトレーニングした成果は上々!

 ただ深いところや流れの速いところはラブコーチに取りに行かせ、画像のように途中で強奪するテクも同時に身につけました(笑)!

 背中の筋肉もつき、卒業までもう一歩♪
2013年8月14日 卒業試験。

 さらに2週間後、卒業試験が行われました。

 別日にライフジャケット無しでバランスをとって泳げることも確認できたので流れの強い岐阜の川で無事泳げるかのテスト。

 パワーのある虎徹君でも前に進めない流れ、こういう場合は流れに逆らわず、流されながら向こう岸にたどり着くのが正解。コーチ犬の泳ぎを参考に流れをやりすごすことを覚え、見事川渡りに成功!文句なしで合格です!

 夏の始め、ブクブク沈んだ時はどうなることかと思ったけど、よく頑張った!感動した!これからも一緒にガンガン泳ごうね〜!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system