ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2013年8月14日 ロワ君。

 ラブの友達を紹介するラブダチコーナー、第2弾は柴犬ロワ君から♪

 今年の初め、ランで会った時はかわいいパピーでしたが半年ほどで骨格のガッシリした元気な男の子に成長しました。

 フランス語の「roi」= 王様が名の由来。文字通りの王子様はランで会うステキなお兄さんお姉さんワンコ達の英才教育を受け、今は立派なジェントルワン! ニガテだった水泳もこの夏に克服。将来有望なワンコです。
2013年8月14日 虎徹君

  お待たせしました感もある虎徹君。初めて会ったのは今年の5月の終わりだったんですが、一瞬で私とラブのハートをわしづかみにしたイケメンコーギー。

 同じ犬種、同じ毛色の2頭、水泳レッスンを通じてお互いの距離はググっと縮まり、「ケンカするほど仲がいい」仲になりました(笑)♪

 虎徹君は今年の初め、兄貴分の玄太君とお別れしたばかり。もしかしたら玄太君がラブを呼んでくれたんだと思います。虎徹君自身はうっとおしい姉貴分ができてイラっとしてるかもしんないけどね(笑)!

 岐阜の山奥、ニガテな吊り橋の上、身動きできない状態で姉貴分と写真を撮りました♪
2013年9月15日 あられちゃん。

 私の顔をベタベタになるまでなめてくれるのは以前このコーナーで紹介したバニのニコルちゃんとゴールデンのあられちゃん!ラブがというより私がダイスキです。

 ボール遊びがダイスキで、初めて会ったドッグランでず〜っとボール遊びしてた元気娘!ドッグランが一時休止になってからも近所の公園で会ってお散歩しています♪

 絵に書いたようなフレンドリー犬で人もワンコもダイスキ!

 ただ私達の散歩時間とズレているのでいつもは私達が帰る頃にやってきて、その頃には真っ暗で写真が撮れない(涙)。この日の休日にたまたま出会ったので写真撮らせていただきました〜。
2013年9月15日 大福君。

 大福君は某携帯電話会社の「お父さん犬」と同じ北海道犬!彼もドッグランで初めて会いました。

 大福君はあられちゃんのように体ごとぶつかってペロペロなんてしませんが、和犬らしくすっごく控え目で素朴で従順。

 他のワンコとじゃれあう男らしい一面がありながらも三角の耳とつぶらな瞳、舌斑のある舌等、多くのチャームポイントを備えているイケメン北海道犬に私もラブもゾッコン!

 しかもこの日に集まった他のワンコはロワ君と虎徹君でちょうどこのコーナーの4頭がそろい踏み!ウハウハなお散歩でした♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system