ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2013年11月15日 道後温泉。

 初日最後は『千と千尋の神隠し』の油屋(お風呂屋さん) のモデルになった道後温泉へ。

 明治時代に建築された歴史ある建物がそのまま残されていて、まさに坊ちゃんの世界観そのまま。建物自体も国の重要文化財にも指定されています。私は9年前に入浴しました。

  当時は姉弟のいる場所が道路だったのですが、車が通行できない広場になっており、安心して写真撮影できました♪
2013年11月16日 豊稔池ダム。

 豊稔池(ほうねんいけ)ダム。香川県のダムで1997年、日本最古のダムとして国の登録有形文化財に指定されました。

 石積式でここだけ中世ヨーロッパの古城を偲ばせる風格を漂わせているようでした。

 景観的にも学術的にも他に類を見ない貴重なダムとして現在でも高く評価されているそうで、田植えの時期と7月には地上30メートルの堤から実際に放水され、その絶景に多くの観光客が訪れるそうです。

 親友ののちゃんとのお出かけに終始ゴキゲンな愛犬でした♪
2013年11月16日 ぶいぶいがーでん。

  粟島到着後、ののちゃんと訪れたお庭が画像の『ぶいぶいがーでん』。

 四季折々、さまざまな花たちが自由に咲き乱れ、その庭のいるのが「ぶいぶい」。漁で不要になった浮(ブイ)を活用したアーティスト「えっちゃん」の作品♪

 ガーデニングをかじっているコギ飼いには、えっちゃんがターシャ・テューダーにしか見えない!犬達もすっかりなついて傍を離れませんでした!
2013年11月12日 ルポール粟島。

  のの家とお別れし、宿泊したのが『ルポール粟島』さん。

 画像にある元商船学校をリフォームしたお宿で、ワンコOKのキャビンを貸切って宿泊。テレビはついてないのでご注意を♪

 元商船学校だけあって宿の前に船着場があります。自家用船でいらっしゃる方もおられるそうです。

  粟島は浦島伝説の残る地でそれにちなんだ建物やマンホール、ブイもあって、帰りの船を待つ間、いろいろと撮影できました♪

 そんなわけで楽しい2泊3日の四国旅行となりました。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system