ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2006年9月16日 八曽滝。
 
 こちらは犬山の八曽自然公園で撮った一枚。

 ワンコにとって暑さは大敵!夏は自然に避暑地と滝をめぐる旅となります!ってなわけで今回は滝めぐり編!

 ラブさんがいい顔していたので写真に撮って投稿してみたところ『コーギースタイルVOL16』に掲載されました。ってこれただの自慢コーナーになってる?
2007年3月11日 五宝滝。

 ここは八百津町の五宝滝!珍しい三段になっている滝で全長およそ80mで見ごたえ充分!

 下から三の滝→二の滝→一の滝となってて画像はその三の滝。

 宮本武蔵が修行に来てここで修行したそうです。ラブも剣豪気分でちょっと調子に乗っています。
2007年5月26日 竜吟の滝。

 画像は竜吟七滝の一つ、えびす滝。

 どんどん登っていくと竜吟湖に辿り着きます。

 ここもそうなのですが、このレベルになるとナビで調べようとしても出てこないことが普通です。この滝めぐりの回に出てくる全ての滝はそこまで道が示されず、道なき道をUターンできないかもっ!って恐怖にさらされながら進んでるんです!

 辿り着くまでに苦労しますがハズレなしでいい滝にめぐり合っています!この苦労が最高のスパイスになっているのかも。
2007年7月16日 阿弥陀ヶ滝。

 阿弥陀ヶ滝は落差60mの超巨大な滝!そこまでの遊歩道も整備されているので観光客もいっぱいでした。

 60m上空から大量の水が落ちてくるもんだから付近はミストを通り越して水しぶきの塊が体にかかるカンジ!

 滝の裏側にも行けるんですがそのためには水着を着用しないと確実に服や荷物が水浸しになります。ラブはビビってたけど次回は挑戦したいな♪

 他にも養老の滝、赤目四十八滝、加子母の乙女渓谷、川上の竜神の滝等に行きました。読者のみなさんいい滝の情報ありましたらよろしくお願いします。

 

BACK

NEXT

inserted by FC2 system