ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2014年8月31日 養老線。

 電車めぐりのコ鉄編、第2弾は岐阜県西部・三重県北部を走る養老線を走る養老鉄道から出発進行!

 07年10月より近鉄から引き継いで運営している鉄道会社で近鉄の完全子会社です。 赤い電車、大垣行き、近鉄の620系電車。息子は「あかいあかい!」と絶叫!

 単線なので数分後、桑名行きの対向車もやってきて大興奮!

  対照的にラっちゃんは川遊びで冷えた体をアスファルトであっためてウトウトしていました♪
2014年9月13日 名鉄尾西線。

  尾西線(びさいせん)は、愛知県弥富市の弥富駅から愛知県一宮市の玉ノ井駅までを結ぶ名古屋鉄道の路線。

 名鉄で最も古い路線で、わが家の近くにあります。

 鉄橋を通過し、体高の低い姉弟と一緒に撮れる障害物がない場所で撮影!

 犬とのお出かけで磨いたロケハン能力を発揮していい写真が撮れました。

  画像は6800系電車で〜す♪
2014年9月15日 長良川鉄道。

 美濃加茂市から郡上市までの72.1Kmを南北に貫く、第3セクター運営の長良川鉄道、通称「ナガテツ」その名が示す通り、常に長良川沿いを走ります。

 郡上おどりで有名な郡上八幡駅で撮影しました。レトロな駅舎もいい味出してます。

 1両または2両編成で走る小さくかわいいディーゼル列車。電気で走らないので電線もなく、風景を邪魔していないし、純粋に走っている姿が美しい!

 ナガラ500形という車両でダイスキな「あかい」色の電車に息子は大喜びでした♪
2014年9月29日 JR関西本線。

 名古屋駅から三重の亀山駅までを走るのがJRの関西本線。

 名鉄の御膝元で育った田舎もんのワタクシなのでこの日、息子とハジメテ石油を運ぶ貨物列車を見ました。

 画像はディーゼル機関車DD51形。

 他にもキハ75形気動車、313系電車、キハ85形気動車等、JRの通勤電車や特急電車も見て、その都度、電車に向かって手を振る息子♪

 今後も犬連れ、赤子連れで電車めぐりが続きそうです。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system