ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2015年2月15日 百々ヶ峰。

 登山部セカンドシーズン、後半は岐阜県岐阜市の百々ヶ峰(471m)。

  参加ワンコは大福君(北海道)、セドナ君(ワイマ)とハイジちゃん(ドーベル)兄妹。ノエル君(ボーダー)、フランソワちゃん(M・ブルテリア)とベティちゃん(イタグレ)姉妹と彩楓ちゃん(ワイマ)、今シーズン初参加のりゅう君(四国犬)にラブを加えた9人9ワン!

  頂上を目指す前に、西峰の反射板(15おでかけ編参照)にもよって、みんなで完全制覇!

 きっと トレーニングキャンプで鍛えたおかげだね!
2015年3月8日 再び金華山。

 登山部としてのファイナルに選ばれたのは今シーズン2度目の金華山。

 参加ワンコは大福君(北海道)、セドナ君(ワイマ)とハイジちゃん(ドーベル)兄妹。ノエル君(ボーダー)、フランソワちゃん(M・ブルテリア)とベティちゃん(イタグレ)姉妹と彩楓ちゃん(ワイマ)、今シーズン初参加のりゅう君(四国犬)にラブを加えた9人9ワン!前回と全く同じ!

  岐阜市の最高峰2座もみんなで完全制覇!
 頂上でタウン誌の取材も受け、ファイナルにふさわしいクライミングになりました!来シーズンもよろしくお願いします!
2015年3月14日 恋姫山。

 ここからはキッツキツの縦走登山。飯盛山から石津御嶽への縦走中に寄り道して登ったのが画像の恋姫山(694m)。

 薩摩藩士が故郷に残した姫への想いを募らせたのがその名の由来。

 この山で藩士が「恋焦がれた姫」っていうのはお城の姫の他に恋人だったり、妻だったり、娘だったり家族だったりするのでしょう。 同行した友人にいいご縁があるようこっそり祈りました。

 画像にあるように山頂を示す柱が2つもありました。

 樹木に囲まれていてほとんど眺望のない山頂でしたが、恋する姫を想うキモチを感じ、何も言えなくなった愛犬でした。
2015年3月20日 田代越。

 2度目の縦走で最後の目的地になったのがこの田代越(たしろごえ)。

 三角点表記では鎌知土(かまちど)となっています(639.9m)。

  これで田代池までの2つのコースを完全制覇。念願だったグレート・トラバースも完成し、今シーズンの山登りをスッキリしたカタチで終えることができました♪

 11歳、人間年齢で還暦近いワンコが元気に山に登り、楽しめたのはみなさんのおかげ!

 来シーズンもたっくさん登ってたっくさん楽しみたいと思いまっす!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system