ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2015年12月13日 月見の森。

 登山部サードシーズンは月見の森でのハイキングから。生後半年の栞那ちゃんの体にあわせたゆる〜いハイキング。

 参加ワンコはフランソワちゃん(M・ブルテリア)とベティちゃん(イタグレ)姉妹と彩楓ちゃん(ワイマ)と栞那ちゃん(ドーベル)姉妹とラブの5頭。

 画像の最高標高地で記念撮影した後は下山し、芝生広場で遊びまくり、しまいにゃ入水までしました♪

  帰る頃にはカンナ山登り問題なさそうじゃねって話になりました♪
2015年12月26日 納古山。

 ひとりと一匹で登ったのは 岐阜県の七宗町(ひちそうちょう)にある木和谷(こわたに)と呼ばれる地域にある納古山(のこやま632.9m)。

 序盤は沢伝いに登っていくので沢歩きのトレッキングを楽しめ、後半からは岩登りをこれでもかって味わえます♪

 天空岩と呼ばれるスポットからの眺めは格別でしたよ〜!

 頂上には画像のノコリンというゆるキャラもいてバラエティに富んだ楽しい登山になりました♪
2016年1月5日 菩提山。

 年明け早々に登ったのは岐阜県垂井町(たるいちょう)にある菩提山(ぼだいやま402m)。

 この山にかつて竹中半兵衛で有名な竹中家が建てた山城があり、現在、城は残っていないものの、遺構として、土塁・堀切・郭跡などが見られます。

 画像の全長約10メートルの幟(のぼり)も設置されていますよ。

  山頂はおよそ南北260メートル、東西最大幅60メートルの広大な自然を利用しており、堅固なつくりと巧妙さは、他に類を見ない城だったようです。

 伐採してあるので本丸跡からの眺めもサイコーでした♪
2016年1月10日 三たび金華山。

 年明けから登山部本格始動となり、新入部員も加わりながら登ったのは岐阜県岐阜市の金華山(329m)。

 参加ワンコは犬種&敬称略で左から栞那(カンナ)・セドナ・彩楓(イブキ)・ハイジ・ロワ・ベティ・フランソワ・ラブ・クランク・ディーゼル・アクセル・ノエル・大福です♪

 これだけの頭数だと人が何人か入らないと記念撮影もままならなかったんですが、3シーズン目になるとワンコだけでもバッチリ撮れるんだからたいしたもの! 上級コースを制覇できる部員も増え、みなさんの成長を実感できた登山でした♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system