ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2016年1月16日 初登山。

 2016年お出かけ編は登山から。岐阜県各務原市にある標高173.1mの小さな山、伊木山(いぎやま)を登ってきました。完全防寒の3歳児を連れて。

 自分の荷物は自分でとリュックも持たせました。20分ちょっとで難なく登頂成功!

  実は生後半年の時に私が彼を抱いて登った山でもあるので感動もひとしおでした。 その先にある絶景ポイントで遠くを走る名鉄電車を眺めて大興奮していました。
2016年2月7日 月見広場。

 次いで息子と登ったのは岐阜県海津市南濃町の月見のもり。

 前半戦ににイブカン&フランベ組と登った山ですが、今回は別ルート。

  前回の伊木山で山の上から名鉄が見えたことにいたく感動した息子は山に登ったら電車が見えるもんだと勘違いしてノリノリであせりましたが、幸い、こちらからも養老鉄道が見えるので事なきを得ました。

 ウルトラマンのポーズとってます♪
2016年2月11日 五社めぐり。

 五年連続、岐阜県南濃町の飯盛山を登り、養老山系の縦走をしながら五社めぐりをしました。

 その詳細は飯盛山(勇守山)の黒龍神社と白龍神社、桜番所の神社、そして画像の田代池神社、榑沢池の神社をめぐり、上で書いた月見のもり経由、息子と登った道を通って帰ってきました。

  そのほとんどが龍神を奉る神社。ご覧の通りの大雪なのに麓には雪は皆無ってのがすごすぎる。

 龍神様のパワーを感じながら雪まみれになって遊びました♪
2016年3月16日 日の出。

 画像は愛知県最南端、田原市にある伊良湖岬にある恋路が浜。前夜、車中泊をして朝を迎えました。

 天気予報では一日曇りだったので日の出は拝めないだろうと思っていましたが、日の出の時刻が近づくにつれて雲が切れ、東の空にかかった雲が赤く染まりはじめました。

  おいしいところは岬の高台に立つホテルに邪魔されましたが、誰もいない砂浜を独り占めして輝く世界を堪能しました♪

BACK

NEXT

inserted by FC2 system