ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2016年1月31日 瀬音の森。

登山部後半戦は多度山をぐるっと回る最長の「瀬音の森コース」から。6.5qの距離をすすむことにしました。

瀬音というだけあって、多度峡から渓谷沿いをぐるっと回るので瀬音を聞きながら、森のトンネルをどんどん進みます。

正規のコースではない、近道ができるんだけど、その分、急登を強いられる「黒石尾根」と呼ばれるルートを選択。

途中ヤブコギしながら画像の展望台を経て多度山を登頂しました。
2016年2月11日 養老縦走。

五社めぐり(16おでかけ編参照)をした後は田代越という山から一気に下山。下山は月見のもりを通る昨年3月にもめぐったルート。

このコースは道中、電力会社の鉄塔が立っており、鉄塔の周囲は整備しやすいよう、スッキリしていて、体高の低い犬と写真も撮れます。ここから下、雪はひとかけらもありません。

4日前に息子と登ったルートで羽根谷という山を通って5時間ちょっとで到着。今シーズン最大のグレート・トラバースでした。
2016年2月28日 三山縦走。

今シーズン最後の登山として選んだのが岐阜県各務原市にある3つの山、通称、八木三山。2年ぶりに登りました。

岩でゴツゴツの画像の愛宕山269m(後方に見えるのは各務山)、木々で覆われている双子山247m、最後の八木山に向け、三度登り返し!

10時半に愛宕山の登山口を登り始めて八木山296mに到着したのは11時半!最短の1時間で三山制覇でき、ラブとルンルンでした。
2016年3月16日 蔵王山。

八木三山で最後にするはずだった登山でしたが、急遽、愛知県田原市にある蔵王山をシメの登山とすることに。

ラブが他のワンコとはじめて登ったのが標高250mのこの山。今はお空にいるワンコに想いを馳せながら登ったせいか9時40分に登り始め、風力発電がある画像の展望台施設がある到着したのが10時8分。 超ハイペースの28分で登頂成功。

最短記録を更新してしまいました。

下山中、縁結びの神様で知られる「愛染明王」の像でお参りしました。この愛、空に届いたらいいね。

来シーズンもラブと登山を楽しめたらうれしいです!