ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2019年1月5日 ウルトラマン。

 あるキャラクターや人物にはっきりとした個性が確立されていて、他よりも目立って見えることを「キャラが立つ」というので今年になってあった立像を「キャラ立ち編」として紹介しま〜す♪

 トップバッターはご存知ウルトラマン。説明不要のスーパーヒーローです。大阪のひらかたパークの前にいました。

 この時、ウルトラマンフェスティバルが開催中だったので臨時的に設置されていたものですが、ワンコと一緒に撮影となるとなかなかできないので、それが可能で、しかもダイスキな初代ウルトランだったんですからめちゃくちゃうれしかったです。

 開園1時間前で人もいなかったので安心して撮影できました♪ラっちゃんもニコニコやで!
2019年1月5日 ウルトラマンダイナ。

 お次はウルトラマンダイナ。同じくひらかたパークで撮影しました。

 上で紹介したウルトラマンとは出身が違う平成のウルトラマンですが、光の国のウルトラマン達と共闘したこともあるんですよ〜。

 この立像とは1年前にも同じ場所で会ってるんですが、その時は園内に設置してあり、園内には一切入れないワンコとの撮影はやっぱり無理だったので、ダイナとの撮影もすっごくうれしかったです。

 その証拠にやっぱりラッちゃんニコニコやで!

 ウルフェスの会場ではご本人さん(笑)にも会えました。息子を見つけ、歩いてきてくれたの(爆)!彼とハイタッチしたのは忘れられない思い出です!
2019年4月20日 忍者ハットリくん。

 ハットリくんはカンゾウという名で漢字で書くと「服部貫蔵」。伊賀の少年忍者で、服部半蔵の子孫。背負っているのは弟のシンゾウ(心臓)。

 どんぐりまなこに「へ」の字口〜♪って主題歌今でも歌えるわ。

 忍者は表情を悟られてはならないという修行で身につけた無表情ですが、苦手なトノサマガエルをみると動揺しまくり〜!でも忍術は一級品で頼れる忍者でヒーローです!

 シンちゃん(シンゾウ)はまだ見習いで修業中の身ですが、泣き声が破壊音波と化す忍法「涙パワー」が唯一にして最強の必殺技!

 下で紹介する獅子丸がペンチで彼のおケツをつまんで自ら発動させるパターンが鮮烈だったなぁ。

 肝臓と心臓が悪いので今回2人の忍者にパワーをもらいました♪
2019年4月20日 獅子丸。

 獅子丸(ししまる)はれっきとした伊賀の忍者犬。でも犬種はチャウチャウ(爆)!

 ホントはチャウチャウちゃうんちゃう?

 人間の言葉が話せるほど賢いのに楽天家で大メシ食らい。太ってはダイエットをしているってもうそれだけでキュートだし、誰かさんにソックリ!

 出会いは、池で溺れていた所をハットリくんが弁当のおかずのちくわを投げ、獅子丸の口に咥えさせ『水遁の術』をさせることによって助けられたのがきっかけで、それ以来ちくわが大好物!

 愛犬とも一瞬で仲良くなったみたい。お前もちくわ好きだもんな〜。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system