ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2019年4月20日 潮風ギャラリー。

 キャラ立ち編2弾は藤子不二雄スペシャル!

 氷見市潮風ギャラリーは「藤子不二雄Aアートコレクション」として、藤子A先生の原画や複製原画などが展示され、デジタル技術を活用した「藤子不二雄Aデジタルまんがスクリーン」ではまんがの世界に入り込むような体験を楽しむことができます。

 今回紹介できなかった怪物くんやオバケのQ太郎らキャラクターがいっぱい!

 全てのキャラがキャラ立ちしまくり〜!

 ギャラリー内はワンコはNGですが、ここでグッズを買わせてもらいました〜。

 それじゃあ散策にレッツゴー!
2019年4月20日 笑ゥせぇるすまん。

 こちらのお方は喪黒福造(もぐろふくぞう)さん。

 現代人のちょっとした願望をかなえてくれる『笑ゥせぇるすまん』。氷見市街のバス亭にいました。

 「ドーン!」のかけ声と指差しアクションと共に、欲におぼれたり調子に乗りすぎたりした人物にお仕置きを与ますが、ダメ人間を突き放すんじゃなく、喪黒福造はお仕置きを与える前に必ずその人物に忠告と警告をするところがミソ。

 ブラックジョークで終わらせない深さがあります。

 「ドーン!」する弟をやさしく見守る姉ちゃん犬。弟君には忠告や警告なしで意地悪されたりするんだけどね〜!
2019年4月20日 プロゴルファー猿。

 この立像があるのはハットリくんロードの先にある『プロゴルファー猿ポケットパーク』。

 プロゴルファー猿の説明はいいよね。サル顔の天才少年ゴルファーが手作りの木製クラブでハダシでかけてくお話です♪

  なんでこの位置にスウィング姿で立っているのかは反対側に立ったらわかり、壁面に氷見市から望む立山連峰などを描いたゴルフコースを背景とし、猿がナイスショットしてるように見える作りになってるんですね〜。

 インスタ映えもしまくり。必殺の「旗つつみ」かな?なんかお前キャディさんみたいだね♪

 キャディちゃう、ワイは犬や15歳のコーギー犬や〜!
2019年4月20日 高岡おとぎの森公園。

 A先生の出身が氷見市なら高岡市は藤子・F・不二雄先生の出身地。

 高岡市には『おとぎの森公園』という公園があり、そこにはドラえもんの作中に出てくる空き地があり、ちゃんと空き地の土管も再現されているの!

  園内の芝生はワンコ立ち入り禁止ですが、作中通り、空き地は芝生がないのでワンコOK。人いっぱいだろうからって夕方を狙っていったんだけど、それでも人いっぱいで、ドラえもんに会えた喜びからか他のお子さん達もテンション高くて無法地帯。

 とてもじゃないけどラブと歩けないと判断して抱っこヒモに入れて撮影しました。

 ラブちゃんかわいいと思うコ手挙げて〜!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system