ラブバム

〜 Love's photographic records 〜

2019年4月20日 稲荷公園。

 今回は富山県の旅をフューチャー。朝の5時に起きてやってきたのが立山連峰が見える巨大な公園。

 雨や曇天が多い地域で雄大な立山連峰を見られるだけでここに来た価値アリ!

 富山市の中心街、JR富山駅の東にあるのが画像の稲荷公園。 

 広大な敷地にアスレチック遊具もあり、園内を赤江川という川も流れ、水遊びもできそうな雰囲気。

 空気が澄んでて気温も低く、すっかり気に入った愛犬もニッコニコでお散歩しました。電車も通るしね♪
2019年4月20日 初代。

 富山県射水市に停泊している帆船は海王丸。

 我が家とは浅からぬ縁があり、息子のお出かけデビューは名古屋港に停泊した海王丸を見に行ったのが最初だったりします。

 3年半前に寄港した時もセーラ(水兵)服を愛犬に着せて見に行き(15お出かけ編6参照)、今回久々の再会!。

 ・・・といきたかったんだけど、ディティールに妙な違和感が。海王丸なのは間違いないのに。

 あわてて現地で調べてみてビックリ!ここにあるのは初代の海王丸で私達が見てたのは現役の2代目でした〜。

 初代にすっかり魅了され、愛犬と時間を忘れ眺めていましたよ〜♪
2019年4月20日 海王丸パーク。

 こちらは海王丸パーク。上の記事で書いた通り、海王丸が停泊している場所で恋人の聖地にもなっています。

 その海王丸と並んでいるのが日本海側最大級の斜帳橋である新湊大橋(しんみなとおおはし)。

 富山新港の東西地域をつなぐ導線でありシンボル。

 ご覧の通りよく晴れた日には、橋越しに雄大な立山連峰をドライブしながら楽しむことができます。

 青空の下、海王丸と新湊大橋、立山連峰がそろったらそりゃ恋に落ちるわって納得の絶景でした♪
2019年4月20日 氷見へ来たでござるの巻。

 最後は氷見市!この先に氷見漁港があり、ご覧の通り、忍者ハットリくんの巨大壁画があります。

 他にも忍者ハットリくんロードをはじめとした藤子不二雄A先生の地元、氷見市街をゆっくり散策したでござるの巻。

 ハットリくんのフルネームはハットリカンゾウで弟はハットリシンゾウ。肝臓と心臓に爆弾抱えている犬がハットリラブゾウ(爆)!

 富山を訪れた表向きの理由は息子に電車見せたいだの、マンホールカード欲しいだのと言ってたけど、ホントは忍者で犬と共に生きているハットリくんにパワーをもらって夏を乗り切りたいってのがイチバンの理由でした♪

 気温も最高気温13℃でワンコにとっては快適で、1日中楽しめました。

 そんなわけでハットリくん、シンちゃんこれからもお願いするでござるよ!ニンニン!

BACK

NEXT

inserted by FC2 system